ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで集中豪雨ノーコンテスト

   

今回は、父親とうちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

だったのだが、ゴルフ場に着くなりに雨がぽつらぽつら。

まぁ、この程度だったら全然問題ないなーと思っていると、中コースの4Hの途中から雨が強くなり、そして雷がゴロゴロ、そして遂には豪雨と化した。
わずか十数分でグリーンもバンカーも水たまり状態。

その後、マーシャルが飛んできて、ゴルフ場がクローズとのお知らせが…!

帰りは手動運転でクラブハウスまで。
途中、カート道のアスファルトが山の上の方から滝のように水が流れ落ち、カートのタイヤが空回りするくらいの水量…。

いやいや、無事にクラブハウスまで帰れるのかと心配になるくらい。

局所的なので、他の地域であれば多少雨には当たってもラウンドは問題ないゴルフ場もあるのかもしれない。

最近は異常気象で集中豪雨が多いが、こんな感じなんだね、あっと言う間に雨で数量が増えて身動きが取れなくなる…!
なかなか無い体験だったので、ある意味勉強になったかな…。

クラブハウスに戻るとまだ9時くらい。
お風呂も沸いていないようでシャワーのみとなるようだ。
プレー料金の精算は無しとなったので、そこはせめてもの救いではあるのだが、ゴルフ場的には手痛い感じだよね…。

後で天気予報を見てみると、降水量が16mm/hと21mm/h…!

ちなみにこの前日も同じく集中豪雨でクローズしているとのこと。

みんが一気に上がってきたので、ゴルフ場の入り口は順番待ち状態w
時間がたっぷりあったので、ゴルフ場内をうろちょろして案内などを見てみる。

来場数が35回以上だとビール券がもらえるようだが、さすがに35回は厳しいかな…!

月例などの公式戦は主に日曜に開催しているようだ。

今年、ちょっと1回くらいは出てみたい気もする…!

レストランの営業時間を改めて確認するw

朝食メニュー。
食べてみたい気もするが、基本的にはコンビニのおにぎりになってしまうかなwww

時間が余ったので、石狩のラーメン信玄に立ち寄り美味しいラーメンを堪能する。

その後は買い物に行ったり、ゴルフ練習したり。
ゴル錬は3Iが好調。

まぁ、最近はラウンドも多かったので、これはこれで良い休日の過ごし方かもね。

 - ラウンド(2017)