ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで大波賞

      2017/07/26

今回は、としさん、さん、きょうすけさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

午前中は雨予報だったのだが、朝方に雨は上がってくれたようだ。
曇りから徐々に晴れ間も見えて気温も上昇。

雨予報だった影響でキャンセルなどが出たのか、人は少なめ。
待ちも無く4時間ほどでラウンド終了。
リズムよくプレーできるので快適www

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

前半で47、後半で38、と立派な大波賞かなwww

西の1Hで思ったよりも左に引っ掛けてしまったのだが、ボールは全然余裕な位置に。
今まではちょい右側狙いだったのだが、今後はど真ん中を狙う感じが良いかも。
マネジメントの改善が出来たのは大きな収穫だwww

南はあまり調子が良くなく、4パットなど、ショットからパッティングまで何かしっくりこず…。

しかし、西では調子が一変して絶好調にwww
こんなこともあるんだねー。

結果的には85にまとめられ満足!

しかし、5IをR9アイアンにしてから、かなり活躍できるアイアンとなっている。
西1Hのセカンドショットも5Iでなんとか2オンに成功。

ということで、6IもこっそりとR9アイアンに替えていたりするwww
このR9の6Iも今回実践に投入したのだが、セカンドでグリーンオンできる場面も多く、絶賛活躍中!

としさんはアプローチなどのショートゲームが良い感じ。

象さんは安定的なショットでFWキープ率高し。

きょうすけさんは今年初ラウンド!

ラウンド後は食事。

久々に海老あんかけ焼きそば。

海老が大きくてプリプリ!

としさん、象さん、きょうすけさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)