ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原で350Yロングドライブショット!

   

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は晴れ。
朝はすごく涼しかったのだが、日が昇って気温も上昇、暑さの中でのラウンドとなった。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(南→西)。

81(33)

いい感じ!

特筆すべきは西1Hでドライバーショットが350Yと最長記録を達成!
フォローの中、気温も高く、ドライバーが火を吹いたw
SWでセカンドショット、2オンに成功。

ただ、惜しくもイーグルパットは外れてしまい、楽バーディ。

今回のラウンドでは1つテーマを持って臨んでみた。
それは、脱力に加えて、ゆったりスイングの意識。

宮里藍のようにゆったりとトップまで上げ、松山英樹のようにトップで間を置いて、スイング開始。

まぁ、あくまでもイメージなので、他の人から見たら、ほとんどスイングに変化は無いように見えると思うのだが、自分の中でかなり大きな変化。

しかし、その成果はかなりのものを得た感じ。
方向性やミート率が確実に向上している。

南は1ペナが3回ほど出てしまったが、南のマネジメント想定スコア範囲内の42と好成績。
そして、西は39!

OBがゼロ個というのが嬉しいね。

パットもゆっくりと上げてストロークを意識。
こちらも3-4mや5-6mくらいのパットが何度か入るなど、成果が得られている。
まぁ、3パットも何度かあるので、これらは無くしていきたいねぇ。

うーん、この好調をキープしていきたいものだ。

ラウンド後は食事。

かき揚げ蕎麦セット(冷)。

暑い日に冷たい蕎麦は美味いねぇ。
あとは、新メニューのヘルシーシューマイを3人で分けて食べてみることに。

ヘルシーシューマイはマグロの中トロを包んでいるらしいが、大きめでふわふわとなかなか美味しい。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)