ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場でパット数27!

   

今回は、ユベオツさん、そして、僕ことヒカルでニューしのつゴルフ場で早朝ラウンド。

今週末は所用があってラウンドは無しにするつもりだったのだが、急遽予定が無くなってしまったので早朝ラウンドに行こうかなと思案。
であれば、ユベオツさんと合流できるのでは?となり、一緒にラウンドすることにwww

天気は晴れ。
早朝だけど半袖で涼しいくらいの気温。

結果はこちら(IN→OUT)。

81(27)

おお!パット数が27!
ベスト更新かな。

しのつの早朝は朝露で重めのグリーンとなるのだが、思い切ってパットを打てたのが良かったかな。
あとは、パットの距離感の基準を自分の中で持つことが出来るようになったので、その成果もあり、バーディ奪取や寄せワンが多かったので、パット数軽減に繋がっている。
3パットが1回あるのが悔やまれるねwww

さて、早朝の出だしはかなり真っ暗な中でのスタート。
INの10〜13Hくらいまではショットの弾道が見えないままプレーwww

折り返しの時間制限があるので、前半はとにかくスピード重視でプレー。
かなり急いでいたつもりだったが、それでも制限時間の5分前にターン。
無事にターンできたが、予想よりもギリギリだったので冷や汗ものwww

8HのOBはわずか10cmくらいでOB杭の外側にwww
いやー、ここが無ければOUTは36のパープレーで79だったのになぁ。
惜しい!

ユベオツさんも途中まではかなり順調にプレーしていたのだが、ちょいと最後の方でバタついてしまった様子。
ただ、さすがアイアンショットの精度は高い!

ラウンド後は近くの練習場でスイングの再確認。
安定的なスイングのコツを掴めそうな雰囲気でいるので、ここの壁を乗り越えて、より安定感のあるスイングに調整していきたいと思う…!

あとはポイントも貯まったので1000円割引サービスが適用。
プレー代が安くなるのは嬉しいね!

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)