ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでツアープリファード56度が良い感じ

   

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は晴れ、だが、ゴルフ場に近づくと道路が雨で濡れている跡が…。
そして、少しパラパラと雨が降ったり。
しかし、天気は晴れているw

まぁ、いわゆる天気雨なので、ラウンド中には特に影響なし。
それでも、こう局所的に降る雨が多くなったね…汗

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→南)。

88(36)

まずまず、ショットもパットも平均点という結果かな。

とりあえず、先日に入手したテーラーメイドのウェッジは、かなり良い感じ。
ATVナローソールが良いのか、フェアウェイからでも、ラフからでも、バンカーからでも、とても扱いやすい印象。

ウェッジを気持ちよく使えるとグリーン周りが楽に感じるねー。

しかし、今回のラウンドは待ちが多く身体がダレてしまって余計に疲労感を感じる結果となった。
秋に近づくにつれて日没も早くなるから、ゴルフ場も混んできてしまうよね…汗

としさんは、ちょいとスイング改造を試みているようだが、まだ少し調整が必要そうな様子。

トモはキュアパターを入手しパットが好調の様子。

ラウンド後は食事。
五目あんかけ焼きそば。

そろそろメニューはほぼ網羅してきたので、何を食べるか毎回悩んでしまうようになってきたwww

あとは平原のポイントがまた貯まったのでボールがプレゼントされた。
XXIOの「SUPER SOFT X」、ディスタンス系のボールかな?

どこかで試してみよう。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)