ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

キュアパターRX4

      2017/08/31

うちの奥さんのトモが衝動買いしてしまった、キュアパター RX4。

当初は見て少し試打するだけの予定だったのだが、実際に触って打って、ライ角を調整したところ、すっかり気に入ってしまって購入した様子。

中古ショップで購入したのだが、特に交渉もなくスタッフから値引きをしてもらうwww
しかも、後で調べてみると、相場よりも安い金額で入手できたようだ。
ほぼ新品状態なので、これはラッキー。

全面スイートスポットと言われているだけあり、芯を外して打ってみると、ボールの転がりは少々イマイチになるが、それでも基本的にまっすぐに転がっていくので安定性は高そうだ。

トモはボールに近づいてパットを吊り下げて打つので通常パターだとヒール側が浮いてしまう。キュアパターだとライ角が調整できるので、ヒールを浮くのを抑えられるメリットが得られるようだ。

また、シャフトを外して左右に反転できるので、右利きでも左利きでもどちらにでもセッテイングすることが可能www
あとはウェイトなども交換もできるので重量調整も可能だ。

全体的には僕自身も好印象のパター。
使い慣れてくるとかなり良いパットが打てそうな気がする。

まぁ、デメリットといえば、ヘッドがでかいのでキャディバッグの空間をかなり専有してしまうということだろうかwww

 - ゴルフクラブ