ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニュー真駒内ゴルフセンターでアプローチ&バンカー練習

   

うちの奥さんのトモが最近バンカー絶不調に…!
前まではわりと簡単にバンカー脱出していたのだが、最近は、もうとにかくバンカーから脱出ができない。
脱出できたとしてもホームラン、とか…汗

てことで、ニュー真駒内ゴルフセンターにアプローチとバンカー練習場があるということで特訓しに行ってみた。

練習場の建物とは別にアプローチ練習場の施設が併設。
受付でバンカー練習したいと伝えると、練習代の500円を支払って入場用のコインがもらえる。
そのコインを使用してアプローチ練習場へ入場するシステムのようだ。

ボールは施設内にたくさんあって、それは使い放題。

アプローチはマットから打つことになり、普通の芝に打っていく感じ。
狙ったところにキャリーさせる練習がメインとなるかな。

バンカー練習場は意外とアゴが高い。

広めなので2人であればゆったりと使用できる。
頑張れば3人くらいできそう。

てことで、トモはバンカーを集中練習。
いろいろと練習した結果、少しだけコツを取り戻したようだが、まだまだ精度は低く不安が残るらしい…汗

僕はアプローチやバンカーなどあれこれ打ち方の試行錯誤なんか試してみる。
特にバンカーはいろんな打ち方で出せるようになったのが良い経験になったかなー。
実戦でうまくいくかどうかは分からないけどもwww

なかなか良い練習施設だと思う。また利用したい。

 - ゴルフ練習日記