ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

岩見沢雉ヶ森CCで雉打ち0発

   

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで岩見沢雉ヶ森カントリークラブでのラウンド。

さすがに朝方は寒さを感じるけど、晴れて陽も出てくると思った以上の暑さを感じる。
でも風は冷たく心地よい。

絶好のゴルフ日和かな。

結果はこちら(IN→OUT)。

82(35)

おおー、これは良い感じ。
雉打ち(トリ)は0発!

途中まではパーも連続で続き、お、これはまた70台!?みたいな話にもなったが、まぁ、そんなに現実は甘くはない。
INの後半でダボが2つでさすがに厳しいかなと。

後半のOUTで2連続バーディが来た時にはこれまた、70台が再度見えてきたか!?という話にもなったが、まぁ、そんなにゴルフは甘くはない。

それでも後半のOUTは30台とかなり好調の結果で終えられたのが嬉しいかな。

雉ヶ森のINはちょいと狭めなホールが多いが、OUTはドライバーをかっ飛ばせるホールもあるのでなかなか面白い。

前回の練習で試してみたヒップターンを意識してみたが、なかなか良い感じかも。
さすがにまだループスイングまでは実戦では試せてはいないwww

あとは久々にナイキのL字パターを使用。
やはり打感はこっちの方が打っていて気持ちいい。
ただ、方向性はやはりピンのネオマレットになるかなー。

10/7に一達国際 Private Golf 倶楽部のラウンドを予定しているが、雉ヶ森のINで多少コースの狭さに慣れる練習ができたかな。

ラウンド後は食事。

今回は雉ヶ森に勝てたような気分なのでカツ丼。

いや、これはなかなか予想以上に美味しかった!

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)