ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCの南コースで一達国際PGC対策

   

今回は、さん、ユベオツさん、としさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は雨→晴れ→雨→晴れ→雨→晴れwww
雨雲が通る度に雨が降り、雲が過ぎ去ると快晴になるという不思議天気www

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(南→西)。

89(33)

うーむ、やはり南にはやられるね…!
とは言っても難しい南8Hでバーディが取れたのはミラクル!

そしてどちらも前半後半とも最後はOBを出してのトリ&+4という後味の悪さ…汗
プレー内容は前半微妙で後半快調という感じかな。

特に今回は、次回の一達国際 Private Golf 倶楽部の対策として、南コースを仮想の一達としてラウンドしてみたのだが、やはり、精度の高いショットはどうしても必要だね。
今日の感じでは、4Iよりも中空の3Iの方が易しいような雰囲気。ちなみにクラブの長さはどちらも同じwww
なので、ティーショットは3Iと5Iをベースとする感じかなー。

アプローチは最近はそこそこイメージ通りに近づいてきたのが嬉しい。
もう少しイメージを出して寄せていきたいところ!

後半は、キャロウェイのクロムソフトを使用してみる。

また、1Hではアゲインストだったので、懐かしのピナクルGoldボールも試してみるwww
ピナクルはアゲインストの中、真っすぐ飛んでフェアウェイど真ん中!
クロムソフトは打感が柔らかいが、なかなか良い感じ。

ラウンド後は食事。

久々に五目あんかけご飯。

うん、美味い美味い!

ちなみにラウンド前には雁来で練習。

象さんのインプレスXと、としさんのMP-55と、自分のAP2を打ち比べ。
なるほどなるほど、それぞれ特徴があるものだね。

象さんの7Iのシャフトはモーダス125のXとのこと。いやーさすがに硬いwww

しかし、掴まりにくいセッティングになっているので、これはこれで良いかも、中弾道で高さもちょうどよい。

象さんさん、ユベオツさん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
ちなみに、食事の時に89→90と話していましたが、パット数の記入間違いがあったのに気づき、やはり結果は89でしたーwww
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)