ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでなななな、なんと今季2度目の70台!

   

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は曇りだけど、風があまり冷たないので、そこまで寒さは感じず、ちょうど良い気温でのラウンド。
おそらくこれが今季最後の石狩平原ラウンドとなる予定。
この後は札幌北広島ゴルフ倶楽部が多くなりそうかなw

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(西→中)。

77(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

おおー!今季2度目の70台!

今回のコースが、西→中と聞いて気軽にラウンドできるなぁ、と思ってたら、そんな心理状態が良かったのか、見事にベストタイとなる「77」に!

今回はドライバーからアイアン、アプローチまで全般的に調子が良く、あれよあれよとパーを取り続け、気付けば70台に。

うーん、石狩平原の今期最後の締めくくりによい結果が出て嬉しい。

ショットも先日の練習での左脇などを意識することで、方向性がグッと良くなったのもあるかな。
ただ、やはり調子乗って来ると右手の力が強くなりすぎて左腕が先行して左脇が甘くなることもあるようだ。
冷静に着実にスイングをしていきたい…!

今回は1番手のスタートだったので、前半はサクサクと進行。1時間半くらいちょっとかな。
ハーフ休憩は無しで、後半は少々待ちのあるラウンドに。
前半がスピーディにプレーできたので、思ってたよりも早くに終わってラッキーw

ラウンド後は食事。

やはり、ラストランチは定番の海老あんかけ焼きそば。

うん、旨し。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)