ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

札幌北広島GCでチップインイーグル!

      2017/11/04

今回は、やなぎさん、やなぎさんの師匠のTさん、女性のTさん、そして、僕ことヒカルで札幌北広島ゴルフ倶楽部の南コース。

天候は曇り。
朝はさすがに寒かったら徐々に気温も上がって良い感じに。
途中で雨にも降られたが、パラパラと短時間だったので問題なし。

結果はこちら(南OUT→南IN)。

89(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.8[134]

南13Hで、なんと、チップインイーグル発生!

ティーショットはドライバーだがすこしヒッカケて左に出てしまい、左ラフ。
前方に木が数本あったが、グリーン方向には開けている状態。
残り90Yほどだったが左足上がりだったので、PWでスリークォーターショット。
思ったよりもボールの高さが出て、木の枝に当たってしまうも、そのままグリーンへ飛んでいく。
まぁ、ちょうど良い感じかなーと思っていたら、師匠さんから「入ったよ!」と大きな声が。
バンカーにでも入ってしまったのかと思いきや、なんと、カップに入ったようだwww
木の枝に当たってスピンが解けたのか、グリーン、ピンの手前くらいにボールが落ちて、そのままコロコロと転がったらカップに入ってしまったようだ。

カップインの様子はこちらwww

そして、違う角度からはこちらwww

いやー、こんなこともあるんだねー。

以前に雉ヶ森ラウンドで、としさんが同じくらいの距離からチップインしていたけども、このくらいの距離は一生モノかもしれないwww

そんなせっかくのイーグルがあったのだが、他のプレーを振り返ると、OB3発、ペナ2発、バンカー4発と、ハザード祭りで大盛り上がりwww
なにかとイベント率が高いラウンドとなってしまった。
まぁ、それでよく80台をキープできたなぁと思うのだが、パット以外のプレー内容はそこそこに良かったのかもしれない?

ラウンドもハーフ休憩が30分程度。
あとはちょっと待つことが少しあったくらいでサクサクとプレー進行。
思ったよりも早めにラウンド終了。

ラウンド後はとんでんで食事。
さばの味噌煮膳を注文。

うん、旨し!

ご飯を食べた後はコーヒーをおかわりしつつ、ゴルフネタやスイング議論など1時間以上おしゃべりしてみたりwww
いやー、スイングの話はなかなか参考になる部分も多く勉強になったなぁ。

やなぎさん、師匠のTさん、女性のTさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)