ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

札幌北広島GCで寒々と冬直前ラウンド

   

今回は、いおた。さん、やなぎさん、やなぎさんの師匠のTさん、そして、僕ことヒカルで札幌北広島ゴルフ倶楽部の西コース。

天候は曇り、少しだけ日が差して寒さが和らいだこともあった。
とはいえ、基本的に気温は1桁なので、十分に暖かい格好してのラウンドwww
いやー、もう冬だねー。

結果はこちら(西IN→西OUT)。

84(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 70.1[128]

よしよし。
西コースは広めのホールが多く、また最も回数を多くラウンドしているので、コースマネジメントと思い切りの良いショットができたのが好スコアに繋がったかな。

ただね、パットがイマイチなんだよなぁ。
せめて3パットは何とか回避しなくては…!

あとは西8Hが勿体無い…!

リカバリー率が0%だが、パーセーブ率が50%あるので、こういう場合はまぁOKの範疇かな。
これで、さらにリカバリー率が高くなると70台も見えてくる感じか…!

しかし、西OUTはフェアウェイキープ率が100%か…!
なんか、西コースのフェアウェイがめちゃめちゃ広いので、多少曲がってもフェアウェイ上にボールがあるのでこの結果にwww
フェアウェイキープが出来たおかげかパーオン率も良くなっている。

いおた。さんにて撮影してくれた動画はこちら。

今回は西INからのスタート。
西OUTはクラブハウスに戻って来ないので、通常は西OUTのみからスタートとなるのだが、この時期は西INからのスタートもあるようだ。
クラブハウスから遠いところにあるので、スタッフに誘導されてコース内をひたすら走行して西INまで移動するwww
なかなか珍しいね、こういうのはwww

各ホールで待ちが多少ある程度でハーフ休憩も無く、この時期にしてはスムーズな進行が出来たかな。
まぁ天気予報では雪マークなどもあったので、キャンセルした人も多かったのかもしれない。

ラウンド後はそのまま解散となったので、帰り道途中にあるコクドウカレーに立ち寄る。

うん、旨し!

あとはちょこっと練習場にも立ち寄り。

最近、スリークォーターでのライン出しショットがちょいと出来るようになってきたかも。

方向性が良くなるので、今回のPar3や傾斜などライの悪い時に、何度かライン出しショットを試してみたり。
まだ距離感が合わない時があるが、ただやはり方向性は良い感じ。ちょっとこれはモノにしていきたい…!

ついでにドライバーショットも。

いおた。さん、やなぎさん、Tさんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)