ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

太平洋クラブ札幌コースで2オンイーグルチャンス逃し

   

今回は、さん、としさん、そして、僕ことヒカルで太平洋クラブ札幌コースでのラウンド。

気温は低めではあるが、しっかり防寒対策をしていれば、まったく問題がないコンディション。移動中は、あられがちらほらと降ったりしていたりもしたが、プレー中はまったく問題なし。
途中に陽も出るなどでこの時期では良い天候に恵まれたと思う。

今回のピンポジは「3」。

結果はこちら(らいらっく→すずらん)。

94(38)

むむむ、トリや+4などが勿体無い…!
まぁ、OB1発、ペナ3発が無ければ、割りと良い内容ではあったかなー。

すずらん4Hではなんとイーグルチャンス到来。

慎重にラインを読む、ほぼ真っすぐか…!

そして、パッティング…!

が、ふにゃっと力が抜けた感じで緩んでしまい、思い切りショート…。

あーあ、勿体無い、せめてカップまで届くように打ちたかったーwww

ボールはあれこれと試してみる。

前回のラウンドでいおた。さんよりもらった飛翔をすずらん3Hで使用してみるがフックしてしまった。
ただ、アイアンもパットも違和感なく使用できるのが良いね。

そして、いろいろとあって、KIRA KLENOT 2014ボールを投入。
今後はこのボールをメインで使用していくかも。

あとはなんか最近はパットが微妙な感じだなー。練習が必要かなーwww

今回途中で立ち寄り予定だった練習場の営業時間が空いていなくかなり早めにゴルフ場へ到着…!
スタッフさんに相談してみた結果、なんとトップスタートに変更。
準備運動も練習もなく、バタバタスタートとなったwww

さすがトップススタートは前に誰もいないのでサクサクとプレー進行ができ、ハーフ休憩はなし、後半は少々待ちがあったが、13時前にはプレー終了。
この時期に待ち無くサクサクプレーできるのは嬉しいね。

太平洋クラブ札幌コースは、コースがかなり整備されていてキレイなコースだった。
グリーンもエアレーションがなく平坦なグリーンで楽しく難しくプレーを堪能できた。
いい時期にまた来てみたいけども、そこそこにプレー料金もするんだろうな。

ラウンド終了後はお風呂に入り、象さんととしさんと帰路途中のラーメン飛龍へ立ち寄り。
辣菜麺(らーさいめん)と半マーボ丼を注文。

いやー、ラウンド後だからなのか、ラーメンがめっちゃ美味い!
やはりラーメンはゴルフ場のレストランよりも、こういう専門店の方が美味しいねwww

ちなみに、飛竜ってドラコンぽい印象があるよねwww

象さん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)