ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

オフシーズンでスイング調整開始

   

とうとうシーズンも終了、スイング調整でいそいそと練習場へ。

今回もマッスルバックのアイアンを中心に練習。

マッスルバックのアイアンは練習には最適だねー。
芯を食えばめっちゃ柔らかい打感で気持ちのよい当たりになるし、少しでも芯を外せが手が痛いwww
ショットの良し悪しはすぐに伝わるのが良い感じ。

今回は本格的にスイング調整をするというよりも、とりあえず適当に練習するつもりではあったのだが、ループスイングがちょっと掴めてきたかもしれないwww

最近の右手首の痛みにより左手主導がかなり意識できてきたのだが、その左腕の軌道を自分の視点から見ると、∞を描くようにアウトから回してインで下ろすと、意外とすんなり違和感なくスイングができた。

実際にショットしてみたのがこちら。

まぁ、ループではないのかもだが、自分の感覚ではかなりアウトから上げている感覚。
うん、この動画ではスイング軌道がキレイになった気がする。

あとは、ショットのインパクトも芯を捉えられることが多く、マッスルバックの中弾道でボールがキレイに飛んでいくのが気持ち良い。

もちろん、まだまだヒッカケたりトップしたりと安定性は低いので練習が必要だ。

さて、そろそろちゃんと練習メニューを考えていかないとなー。

 - ゴルフ練習日記