2018年への目標と課題

さて、まだまだ先の話しになるが、来シーズンの目標と、それを達成させるための課題をまとめてみる

2018年の目標

本当はデータページにある数値が最終目標ではあるのだが、まだまだ敷居が高いので下記を目標としてみる。

  • 平均パット数:1.88以下
  • ボギーオン率:80%以上
  • リカバリー率:30%以上
  • 70台を5回出す(ベストも更新する)

ショートゲームでのリカバリースキルを大きく高めたいので、ボギーオン率、リカバリー率、パット数を意識する。
その上で、70台のスコアを今年よりも多くだし、ベストを更新していきたい…!

ちょっとハードルが高いかな…汗

競技ラウンド

スコアへの意識を少し高めていきたいなとも思っているので、月例会などの競技ラウンドにもチャレンジしていきたいと思う。

最初はドキドキすると思うが、どのような雰囲気になるか味わってみたいのもある。
よくよく思えば、全員が初めての人となるラウンドは経験が無いので、まずは雰囲気になれるためにも、楽天GORAの1人予約を試してみようかなwww
もしくはオープンコンペへの参加か。

ルールもある程度覚えなきゃいけないので、プレイベートラウンドでも何度かドロップの練習などもしてみなくては…!

スイング

スイングはあれこれと試したいことも多い感じなのだが、下記を重点的に調整していく予定。

  • 脱力(ゆるゆるグリップ)
  • タメ(ためるスイングからたまるスイングへ)
  • 左脇の締め
  • ループスイングの導入(左腕主導の∞軌道)
  • ヒップターン
  • ライン出しショットのレベルアップ

いやー、ホント、スイングとショットは安定性を高めていきたい!
頑張るぞ、と!