オフシーズン練習計画

さて、今回のオフシーズンはちょっとしっかりと練習計画を立ててみる。

練習課題はいつもの通りこんな感じ。

  • 脱力(ゆるゆるグリップ)
  • ループスイングの導入(左腕主導の∞軌道)
  • 左脇の締め
  • タメ(ためるスイングからたまるスイングへ)
  • ヒップターン
  • ライン出しショットのレベルアップ(随時練習)

だいたい4月初旬からラウンドしていることが多いので3月までで計画を立ててみる。

脱力 ∞軌道 左脇 タメ ヒップ ライン
12/02
12/09
12/16
12/23
12/30
01/06
01/13
01/20
01/27 定着 定着 定着
02/03
02/10
02/17
02/24
03/03 定着
03/10
03/17
03/24
03/31 定着

基本的には週末に練習をするので土曜日の日付をベースとすると、12〜3月は18週となる。

18週もある?18週しかない?
週換算だと意外とそんなに大きな数字ではない印象だねwww

まずはベースとなる、脱力と∞軌道を2ヶ月間かけてしっかりと定着させる。
左脇の締めは現状でわりと改善されているっぽいので、軽く平行してチェックしていく感じかな。

ベースがしっかり固まったら、タメやヒップターンの意識付けやチェックをしていくと。

ライン出しショットは練習の合間合間で気分転換的に随時練習しておく。

うん。こんな感じかな。