ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

山の手でプチ練習会

   

今回はユベオツさん、としさんと、山の手ゴルフセンターでプチ練習会。

屋内か屋外かを少々悩んだ結果、天気も晴れているのでやはり屋外で練習。
ショットの弾道も見てみたいしねー。

3人ともアイアンのシャフトは同じなのでヘッド性能を打ち比べてみたり、ドライバーなどを試打してみたり。

あとは、フルミエルでもスイング解析をしてみたり。

ユベオツさんの1Wと8Iはこちら。


としさんの1Wと7Iはこちら。


僕は今回は計測していないので、前回の5Iのを。

やはりこうして見てみると、みんなスイングの細かなところが違っていて面白い。

ユベオツさんが新しく入手した4Iも試打してみる。

シャフトは不明だが、なんとなく打ちやすい印象。
ヘッドスピード測定の結果も良い。

なんのシャフトだろうかね?
粘り系というよりも、シャフトのしなりがシュッと戻ってくるような感触がある。
まぁ、僕の場合、あまりこういう感覚を感じとれるスキルが低いので見当違いな感じかもしれないがwww

あと午前中にも軽く山鼻で練習していたのだが、久々にドライバーで打ってみた。
特に、いま練習をしているドライバーで∞軌道のショットがどうなるかをチェック。

ちょいと右に流れて捕まえられていないけど、なかなか良い感じ。
左脇は油断すると開いてしまうこともあるのだが、こうやってちゃんと左脇を締めて打てることも多くなった。
あとは、左脇が開いてしまった感覚も掴めてきたので、良かった悪かったのフィードバックが自身でできるようになってきた。

いつもの5番アイアンはこんな感じ。

ユベオツさん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ゴルフ練習日記