やはりナチュラルアンコックか…!

新井淳さんの動画を見てみると、やはりナチュラルアンコック=タメの考え方で良い感じらしい。
あとはやっぱり、トップの切り返しではアウト→インの動きが理想であるらしいね…!

さらに、ナチュラルアンコックのパーセンテージを上げる方法、というか、軽く手首のコックで打ってみてごらん、的な説明の動画があったので見てみる。

まずは軽く簡単に小さな振り幅が大事だよねと、この動画を参考に自分でも試してみる。

ほほう、これは思っていたよりもスゴイ。
ナチュラルアンコックが65.9%!

ハーフまで軽く上げた後は、手首をぐいっと返すような感じでクラブを振り子のように走らせる。
リストターン、というのかな?

実際の動きと数値にはこんな感じ。

うーむ、この動きを徐々に大きくしてフルスイングまで持っていく練習が良いのかな。
あれこれ試してみよう。