ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

フォロースルーで右手と左手の位置が入れ替わった

   

さて、スイング大改善によりめっちゃモチベーション高いので、またまた軽く練習へ。

いつもどおりにM-Tracerでスイング解析していると、なんと、96点という高得点が!

まぁ、実際のボールの弾道的に点数はあまりアテにならないケースが多いので、それほど点数自体は気にしてはいないものの、やはり高得点が取れると嬉しいねwww

Vゾーンがあと今一歩だったらしい。

あとはスイングタイプがいつの間にかニータイプになっている。
が、まぁ、現段階ではここはそれほど意識しなくても良いかな。

あれこれと練習している中でちょっと気付いた点としては、左手首の甲の曲がりを出来るだけ少なくするとよりヘッドが走るのか飛距離アップに。

現状はまだまだ左手首の甲が曲がってしまうことが多いので、もう少し後でじっくりと改善していきたい。
改善ポイントとしては脱力もひとつの大きな要因になるかな。
力が入ると甲が曲がってしまうことも多い気がする。

あとは、少し遠めだがスイングを正面からチェックしてみる。

タメはあともうちょい頑張れそうかな。
とは言え、今はスイング軌道を安定化させたいので、タメはもうちょっと後で意識してみよう。

かなり改善されたポイントとしては、フォロースルーで、右手と左手の位置が入れ替わっているということ。

これは憧れの動きだったんだよねー。

いやー、実現できてめちゃ嬉しい!

 - ゴルフ練習日記