ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

山の手で練習会&打ち納め

   

今回はユベオツさん、いおた。さん、さんと、山の手ゴルフセンターで練習会。
そして、これで年内は打ち納め。

今回、いろいろと試打などに夢中になったため写真は撮り忘れてしまったwww
※いおた。さんより写真や動画データを貰ったので追加更新した。

ただ、練習会の内容としては、M-Tracerでスイング解析をしたり、みなさんのクラブを打たせてもらったりと、なかなか有意義な練習が出来た。

特にドライバーは、タイトリストの913、915、917と各シリーズを打ち比べたり、RBZ+クレイジーシャフトの組み合わせて打たせてもらったりと。

やっぱり、それぞれのドライバーで特色があって面白いね。

スイングは調整中なのであまり満足に打てないこともあったが、個人的にはクレイジーシャフトは好きだなー。

このスイングはトップ時の左手の甲の角度と、フォロー時の左脇が開いているのでリストターンがちゃんと出来ていないかも。

そうそう、スイングといえば、先日に大きく改善したショットを屋外で試す良い機会。

実際にショットするボールを見てみると、まぁ、そもそもまだスイング軌道が安定していないので、若干ボールはちらばり気味。
特に、ボールがあまり掴まらなくなっている印象があるかな。
が、現時点では、これはこれで良いのかなと。
逆に屋外でボールの弾道を気にするよりは、スイングやクラブ軌道を気にして安定化させた方が良いだろう。

とは言え、真っ直ぐ当たる時もそこそこあって、その時には力強い弾道で飛んでいくことも多かったのが良い感じ。
特にスイング効率が良くなっているのか、軽めに振るだけで思った以上の飛距離が出るのが、これまでの感覚と大きく違うところ。
改善されたスイングが無意識レベルでも打てるよう、定着させていければと思う。

んで、そんなM-Tracerでスイング解析であれこれと頑張っている中、ユベオツさんはあっさりと100点のスイングを出していたwww
いやー、100点はスゴイよ、ほんとwww

ユベオツさん、いおた。さん、象さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

そして、ブログを読んで頂いたみなさん、コメントを頂いたみなさん、今年一年、駄文の多いブログにお付き合いいただきありがとうございます。
来年も引き続きお付き合いいただければ幸いです。
どうぞ良いお年をお迎えください!

 - ゴルフ練習日記