ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

山鼻ゴルフセンターで今村プロのレッスンを受けてみた

      2018/01/08

今日はさんと一緒に山鼻ゴルフセンターで今村プロのレッスンを受ける。

ちょうど雪ミク電車2018が通りがかったので記念に撮影www

ゴルフレッスンについては、ショートコースデビューの時に簡易的なグループレッスンは受けたことがあるけども、今回のような本格的なレッスンは初めて。

最初は今村プロと初対面というのもあってドキドキしながらではあったが、あれこれとアドバイスを受けながら話慣れてきたところで、スイングのあれこれなども質問してみたり。
少し質問をするとその回答やポイントなど熱心に教えてくれるので、こちらも汗をかくくらい身体を動かしたりショットしたりと熱の入るレッスンとなったのが良いwww

今回のレッスン内容としては、スイングの動きを分割してシンプルな考え方でクラブを振るというベースとなる部分をメインに教えてもらい、その他、細かくアプローチの距離感を出す場合のコツ、スタンスやグリップなどの基本的な部分などのアドバイスをもらい、かなり有意義な時間を過ごすことができた。

まだアドバイスを貰ったものは自分の中に取り込めていない部分はあるものの、もらったヒントはどれも使えそうなものばかりなので、今後の練習時に少しづつ取り込んでいってものにしていきたい。

特に、今はアウトで上げてインで降ろすというスイング改造をしているのだが、なんかいろいろと考えすぎて余計な動きが多くなってきたり、無駄な動きも多く、今村プロがレッスンしてくれたようにシンプルに考えていくのは重要かも。

レッスンのアドバイスを今後のスイング改造に取り入れていくことで、より理想に近いスイングへの近道を教えてもらった気がする。
大きな収穫だね。

今回は単発でのレッスンだったが、ちょっとまた何か壁に当たることがあれば、レッスンを受けてみたいかな。

練習後は象さんとゴルフ5へ立ち寄り。
PINGのG400ドライバーを試打してみた。シャフトはSpeeder 661 EVOLUTION IV。
思ってたよりも打感や打音は印象が良くて、G30よりもいいかも。
飛距離測定では260Yほど飛んでいるようだwww

うーん、欲しくなるなぁ。

象さん、お疲れ様でした&そしていろいろとありがとうございます!
またご一緒しましょう!

 - ゴルフ練習日記