ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

N.G.B.新年会とアプローチ&パター練習

   

昨日はN.G.B.新年会ということで、久々にみなさんと呑みの席。
ご無沙汰だったJKさんや最近知り合ったヒゲナシさんなどを含めて、ゴルフ話題から世間話など大盛り上がりwww
いやー、楽しかった、そして呑み過ぎたー。

さて、毎度毎度スイング改造の練習をしている途中ではあるが、あわせてアプローチとパターについてもこっそりと練習中だったりする。

これに関して良い練習方法だなーと思ったのが、毎度お馴染みの三觜さんの動画。

親指を外してクラブの重みを感じながら振るという練習方法。

実はパターでは親指を外して横に添える感じのグリップに替えていたのだが、この動画を見て有効性が高いということを理論的に知れたのが良かったwww

そして、アプローチでも有効な練習方法ということで、自宅のパターマットでちょいちょい実践中。

確かにね、脱力にもなるし、クラブの重みを感じられるということは、操作感を養えることにもなるので、ショートゲームでいろいろと役立ちそうな予感。

 - ゴルフ練習日記