左手首が折れる癖が気になる…!

2018/1/20

ちょっと1月は多忙でわりとやばめ…!
だが、なんとか合間時間を作って練習には行っておく…!

さて、スイング軌道改善のクラブの後ろ倒しはかなり無意識でもできるようになってきたかな。
まぁ、無意識の場合はトップの切り返しの時に少しクルンとして輪っかが出来る時があるが、ちゃんと脱力をしていればキレイにイン側でクラブが降りてくる。

なので、脱力は毎度毎度気をつけて、ちゃんとトップでクラブが少し倒れるためのワンテンポを忘れてはいけない…!

あとはスイング動画をチェックして気になったのが、左手首が折れる頑固な癖…。
改善のドリルなどを探してみたところ、下記のブックドリルが良さそうかも。

僕の場合、この左手首の折れがM-Tracerの回転の数値が増える要因のような気がする。

この左手首と、あとはもう少し胸郭を意識できると、ほぼほぼ満足できるスイングになる感じ。
うーん、まだ先は長いなぁwww

カテゴリー

関連記事