ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

山本道場のサカナ突きドリルが意外と良い感じ!

   

象さんから面白いよと教えてもらって、TouTubeで配信されている山本道場というゴルフ動画を時々みていたりする。

ただ、どちらかと言えばゴルフのレッスンやドリルを習得したい、というよりも、お笑い番組を見る感じのノリが目的だった。

まぁこれは下記の動画とかを見てみてると一目瞭然だと思う。

山本コーチがレッスン生にサカナ突きドリルを教える一幕なのだが、まぁ、このちさとちゃんというレッスン生が良いキャラで、コーチとのかけ合いが笑えて面白いから、ということで見ていたwww

んで、他の動画を含めてサカナ突きドリルの話が何度も出てきているが、イマイチよく意味が分からない、というのが今までの印象。

しかし、現在スイング改造をしている中で「あれ、これってこういうことか?」みたいな感じでイメージが繋がるようになってきた。

そこで実際に練習場でサカナ突きドリルを試してみたところ「めっちゃ良いショットが打てるじゃん、なんで?」みたいに。

実際に試してみたのがこちら。

ボールも捕まっているし、フォローの腕の動きも良い感じ。

いわゆるインサイドアウトで気持ちよく振り抜けるようになり、無駄な叩き感を排除できるところが良い感じかな。

ちなみに山本コーチによるサカナ突きドリルの解説動画がこちら。

うん、なかなか良いよ、サカナ突きドリル。

 - ゴルフ練習日記