ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ドライバー探しの旅へ出る

   

実は本気でPING G400 MAX ドライバーを買う予定だったのだが、うーん、結局あれこれとまた頭を悩ませる状態に舞い戻ってしまったwww

ポチッっとする直前まで行ったのが、シャフトがSpeeder 661 Evolution IVのG400 MAX ドライバー
現在のところ、GDOゴルフショップ 楽天市場店で56,700円とカスタムシャフトでのスペックで考えるとお買い得価格になっている。

迷走へと戻ってしまった理由は3つ。

1つ目が前回にヒューマンであれこれとシャフトやドライバーを試打してみた結果、象さんに教えてもらったディアマナBFの感触が好印象過ぎたこと。
なので、ぶっちゃけディアマナBFで試打していた、ブリジストンのTOUR B XD-5ドライバーを買っちゃえば良いんじゃね?みたいな考えもwww
あとは、タイトリストの917D2ドライバーなどでもディアマナBFシャフトが付いている中古品が多かった。917D2も評判良いよね。

2つ目は練習場で現在のドライバーのG30を打ってみたところ、かなり安定した軌道で良いショットが打ててしまったこと。
まぁ、今のドライバーが調子良いのなら別に新しいドライバーじゃなくても良いよね、と。

そして3つ目がつい最近にようやく手元に届いたミズノのMP-H5の1番アイアンに興味が傾いていること。このドライビングアイアンの打ち込み練習に集中しているので、ドライバーへの思考が減少気味www

なので、一旦は焦らず今年の夏とか秋とかまでを見据えて、時間をかけていろいろ情報収集したりでお気に入りのドライバー探しへ旅に出ようかなとwww
おすすめのドライバー情報があれば教えてくださいー。

 - ゴルフクラブ