ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

MP-H5の1番アイアンをじっくり練習

   

前回に夜の屋外でMP-H5の1番アイアンを試し打ちしてみたのだが、やはり外なので寒く、スイングもいつも通りではない感じだったので、今度は屋内でじっくりと打ち込んでみる。

バランスと取るのとフックを抑えるために、ヘッドのトゥ側にちょいと鉛とペタリしてみる。

構えた感も少し見慣れてきた。

 

ではまずはナイスショットから。

思ったよりも地面から打てて良い感じ。
ちゃんと満足に当たるのはおおよそ60%くらいかな。
ティーアップしているとまだちゃんと打てる確率は上がると思う。

恒例のボール後方視点からはこんな感じ。

1球目と2球目は良いね。
ただドローがかかっているようだが、どれだけ曲がっているだろうかね。
軽く程度なら良い感じだが、曲がりすぎると左ラフへ、みたいな感じだろうか。

3球目はミスショットwww

やはりAMTだと柔らかいので、フックがかかる感じになるのだろうか。
それとも単純にスイングが悪いのかwww

でもねー、シャフトが長めでロフトも16度と立っているので、DGとかでちゃんと打てるかは心配なところだ。

ちなみにインパクトマーカーはこんな感じ。

うん、思い切りヒール側だねwww

ソールの接地具合はこんな感じ。

ライ角は問題なさそうな雰囲気だ。

続いてドライバー選びに悩んでいるので、PINGのG30を打ってみる。

うん、悪くはない雰囲気。

こちらもインパクトマーカーを試してみる。

うん、ドライバーも思い切りヒール側だねwww
芯に当たっているのもあるので、この当たりで安定させていきたい…!

とりあえず、今日の練習で、MP-H5の1番アイアンとはだいぶ仲良くなれてきた気がする。
もう少し打ち込んだり弾道を確認して、シャフトのことは検討していこう。

 - ゴルフ練習日記