ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

MP-H5の1番アイアンが面白くなってきた

   

1番アイアンを引き続き打ち込んで練習したかったので、再度練習場へ。

今日はオープン直後から今村プロのレッスンが行われているようで、朝イチでばったりwww
象さんたちとお会いしましたよー、などの簡単な挨拶を。

その後、話せるチャンスがあれば1番アイアンの話をしてみようと思っていたが、なにやら次々と生徒さんがやってきてずっとレッスンを対応していたので、今回は遠慮しておくことに。
人気レッスンプロになってきたのかなー?
確かに親切で熱心に教えてくれるので評判は良さそうな気がするwww

さて、メインのMP-H5 1番アイアン。

とりあえず、ヘッドのトゥ側に貼った鉛が思った以上の成果を得られている印象。

鉛を貼る前はボールの捕まりが良すぎてフックが強かった印象だが、鉛を貼った後は、捕まり具合がいい感じに軽減。
良い感じにボールが逃げてくれるので、ミスショットは右に出るのが多くなった。

あとは40インチの長さにもだいぶ慣れてきたのか、連続でそこそこに打てるように。

あわせてスイングも安定してきたのか、たまたま今回が調子良かったのか、インパクトマーカーでの打点もなかなか良い感じに。

フェース角やクラブパスも安定してきた。

回転数が抑えられているのもいいね。

ただ、ヘッドスピード測定器ではMP-H5のヘッドは認識しにくいのか、ヘッドスピードの数値が低め。
てゆーかめっちゃ低いwww
なので、ミート率1.76とかとんでもない数値がwww

M-Tracerだと205〜215Yくらいの数値。

と言っても、M-Tracerの飛距離数値もどのくらい合っているのかは不明だがwww

今日の練習はなかなか収穫を感じられたかな。
とりあえず捕まり具合が良い感じになれば、DG-AMTのシャフトは扱いやすい印象。

しばらくはリシャフトを考えなくても良いかなー?

 - ゴルフ練習日記