ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ヒューマンでラウンド直前練習会

   

今回はユベオツさん、いおた。さん、さん、ヒゲナシさんと、ヒューマンゴルフガーデンで練習会。

見事に快晴!
今日はドライバーショットのボールもよく見えるwww

ヒューマンに行ってしまうと、どうしてもちょいちょいと試打がメインになりつつあるんだよねwww

ということで、ミズノをMPドライバー試打してみる。
おそらく、TYPE-2だと思う。きっと。

ヘッドよりもシャフトが目的。ディアマナ BF 60 S で長さは45.5インチ。

前回のブリジストン TOUR B XD-5 の時は45インチのはずなので、0.5インチ長くなった場合はどうなるか、ということで試打してみる。

いやー、MPドライバーはさすが打感などは気持ちがよい。

そして、ディアマナ BF 60 S は安定性抜群!
多少ミスったり、強引なスイングでも、良い感じの方向性でボールが飛んで行く。
左のミスはほぼ無し。右に軽くプッシュアウトする感じ。

今回は試しにG30ドライバーを一緒に試してみたのだが、安定性的には ディアマナ BF 60 S の方が良い。
G30の純正シャフトも良いんだけど、やはり時々ミスるとボールが散らばる。
左にも右にもミスがでる。

G30の安定度が75%くらいだとすると、ディアマナ BFの安定度は90%くらいの印象。
ふむー、やはりディアマナ BFが良いなー。

と、思っていたら、象さんより、春にスピーダーのTRが出る予定だけど、そっちも良いらしいよとの情報が。
いやー、そんなことを言われたらまた悩んでしまうねwww

MPドライバーを試打していたら、店員さんにディープフェース好きと思われたのか、NEXGENのツアーモデルをどうぞと進められるwww

シャフトは、N.S.PRO Regio Formula というもの。純正シャフトなのかな?

こちらはこちらで第一打から超ナイスショット。
ただ、少しシャフトが柔らかめか少し左に行くこともある。
でも、まぁ、なかなか良い感じだ。

あとは象さんが新たに入手したシャフト、Xanadu(ザナドゥ)のM3ドライバーを打たせてもらう。

なんか、シャフトの影響か、ヘッドの打感がすごくマイルドになっている。
こちらも良い感じ。

そして、今年のスペシャルウェポンとなるか、MP-H5の1番アイアンも練習。

が、やはりシャフトが柔らかめなのか、ボールが左右に散らばり気味…。
DGくらいのしっかりしたシャフトで、やはりもう少し長さを短くしたいところかな…。

スイング的には、久々の気温の高い日で乱れ気味なような気もするが、ギア的にはあれこれと収穫の多い日となった。
さて、それぞれのクラブをどうしていこうか、あれこれと思案するのが楽しみだwww

ユベオツさん、いおた。さん、象さん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ゴルフ練習日記