ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ヒューマンで象工房に弟子入りするwww

   

ヒューマンにてさんと練習をご一緒。

今季のオフは山鼻などで象さんと一緒にレッスンを受けるなど、練習で顔を合わせることが多いのだが、今回は象さんよりリシャフトに関するレクチャーを受けるのが大きな目的。

といっても、練習中にも象さんより右手のグリップの持ち方について手ほどきを受ける。

僕は右手のグリッププレッシャーが強いので、上手く力を逃す握り方や、ドリルなどを教えてもらう。

そのアドバイスでショットの弾道が変わったので、こちらも大きな収穫があったりwww
これはこれで、また次回の練習の時に試して調整してみようwww

あとは、G400 MAXもガシガシと打ち込む。

うん、ちょっとスライスが強い時があるけども、あまり左には飛んでいかない。
もう少し暖かくなれば自然と捕まるようになるはず。きっとwww

さて、メインのリシャフト講座。

シャフト抜きやシャフト差し込みなど、手順やコツなどをあれこれと教えてもらう。
アイアンでのスチールシャフトの扱い、ドライバーなどのカーボンシャフトの扱いなど。

象工房の弟子入りをした気分www

ということで、MP-H5の1番アイアンがこんな感じに!!

あとはPINGのスリーブが届いたり、象さんよりバランス用の鉛を少し分けてもらたり。

ついに禁断のリシャフトの世界に突入!
いやー、クラブいじり、超楽しい♪

 - ゴルフクラブ, ゴルフ練習日記