ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

新千歳CCで今季初バーディ&80台!

      2018/04/22

今回は、ヒゲナシさん、ユベオツさん、そして、僕ことヒカルで新千歳カントリークラブでのラウンド。

天気は終始曇り。
風がちょっと強めで肌寒い感じではあるが、風が弱まる時も多く、結果的にはわりと快適にラウンドすることができた。
そして、ラウンド終了後に雨が降ってくるという運もあったりwww

ラウンド前にはヒゲナシさんと一緒に北広島にある274ゴルフに立ち寄り。

うん、懐かしいなぁ。
ゴルフを始めた時あたりはとにかく数を打ちたく何度か足を運んだ思い出がwww
今はもう全席手置きになってしまったようだが、200円で66球を練習する。

さらに、その後はランチでヒゲナシさんオススメのスープカレー屋さんへ。
由仁町にある「キッチン ファームヤード」

うん、サスガ人気だけあってめっちゃ美味いね!
特に野菜が新鮮でひたすら美味しい。

この時点で、練習でそれなりにボールも打ち、お腹も満たされ、かなり満足感があって帰っても良いくらいなのだがwww、待て待て、と本来のメインであるラウンドへの気持ちを高めつつゴルフ場へ向かうwww

結果はこちら(ハマナスIN→ハマナスOUT)。

87(31)

※コースレート[スロープレート]:RT 70.8[128]

おお!
OBが1つあるけども、前半は46と前回のラウンドと似たような感じだが、後半は身体が慣れてきたのだか41と良い感じに。

特に早速バーディ奪取と80台を出せたのは嬉しい結果。
スイング改造を練習してきたかいが感じられる。

ドライバーは前回に引き続き良い感じ。
フェードかややスライスの弾道で、今回も何とかOB無しでボールを運べた感じ。
やけに弾道が高く、風に押し戻される時があったので、途中でティーを低めに調整したりも。

1Iは今回あまり良いところなし…。
良い当たりが1度あったけど、アゲインストの影響なのか左に大きくチーピンが出てしまいOB…!
その後は少し力んでしまうのか、ダブリなどで中途半端な飛距離ばかりにwww

逆に7Hで3Iを使用してみたのだが、213Yといい距離が出るんだよなー。
そして、最近は平坦であれば地面からも3Iを多用、結構打てているので、中長距離である程度狙いたい時に使えるクラブ。

来週からは石狩平原のラウンドでドライバーが使えないホールなども多いので、1Iを多用して試してみようかと。
もし3Iと飛距離がそう変わらないのであれば、安定度が抜群に高い3Iをベースにするなどの、クラブセッティングの再検討が必要かもねwww
やっぱり、39.75インチと38.25インチとシャフトの長さショットの安定やミート率が変わるのだろうかなー。

また、途中で左足のふくらはぎがつってしまう事件が発生www
待ち時間の時にテーピングを貼って対処。
だいぶ楽になったものの走るのはなかなか大変。
以前は右足のふくらはぎだったけども、いきなり左足に変わったのは不思議だ。
今後は少し気をつけよう。

ユベオツさんもドライバーを変えてどんどん飛距離が伸び、ヒゲナシさんも飛ばし屋なので、今回はドライバーショットはみんな同じ場所にボールがあることが多く、飛距離が敵わない場面も多かったなぁwww

ヒゲナシさん、ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)