ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ホームコースの石狩平原CCが遂にオープン

   

今回は、としさん、さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

ついにホームコースの石狩平原がオープン!

天候は晴れで最初は少し暖かめだったのだが、後半から風が強くなり曇りとなったので、ちょっと肌寒い感じ。
そして、毎年のことだが、春は強風となり、ショットの距離感に悩まされることに…!

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→中)。

97(36)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

むむむ。
イマイチではあるが、なんとか100を切れて良かったwww

前回に新千歳で80台を出してちょっと気持ちが強く出てしまったのか、力みがある感じだったかな。
あとは、アゲインストのなども場面も多かったので、ちょっと距離を出そうという意識もあったかも…!

やはり久々の石狩平原ということもあり、OBが5発と無駄打ちが多くなってしまったなぁ。

グリーンは遅めということだが、風にさらされた影響か、硬く速い印象。
すくなくとも7Iなどではグリーンオンしても奥に転がり、PWでようやくなんとかギリギリに止まるくらいな感じで、難しい印象だった。

あとは今季から投入している1番アイアンを多用してみたのだが、当たると210〜230Yほど飛ぶのだが、やはりシャフトが長い影響なのか、ショットの精度は少しイマイチ。
これなら3番アイアンで190〜210Yを確実性高くショットした方が良いのかもしれないな…。
ただ1Iを練習している影響か、3Iが地面から打てるようになったは大きな収穫かも。

5Iも中空構造のR9アイアンで良い感じのショットが打てて安定度が高い印象。

石狩平原のアプローチ練習場、なにやら人工芝を敷いたようだ。
色が鮮やかだwww

中8Hもティーグラウンドが元に戻って豪快なショットが堪能できる。

まぁ、今回は豪快なOBだったがwww
左側にネットなどが張られたが、それでもやはりこのホールで待ちは多くなってしまうようだ…汗

ラウンド後は食事。
メニューもいくつか増えており、今回はソースカツ丼を注文。

うん、美味い。ソースも良い!

象さん、としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)