ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCの競技日程を確認

   

先日の石狩平原CCラウンドの際に、遂に競技への申し込みを行った!

まずは5/4(祝)のオープン杯。

今後、競技に参加するなら、まずはここには出ておきたい。
というのもオープン杯は全員レギュラーティーから回ることができるから。

5/13(日)の月例杯となってしまうと、ハンデキャップの制限が発生してバックティーからのプレーとなるwww
初めての競技で初めてのバックティーというのも、さすがにちょっとハードルが高いので、オープン杯で少し離れしておきたいという感じかな。

が、5/4(祝)は雨予報なのでちょっと心が揺らいでいる。
月例会からでも良いかなーとwww

他にあれこれと見ていくと、6/17(日)の理事長杯はBTで1.5ラウンドなど、タフな大会となっている。

メイン的なのが、7/15(日)から始まるクラブ選手権になるのかな。
ここでの優勝者が、いわゆるクラチャンという感じだろうか。
ストロークプレーの予選会を経て、その後はマッチプレーのトーナメントと、競技内容も本格的で面白そう。
ただ、7/18(水)と平日での開催もあるのが、少々難点かな。

どこまで競技に参加するかは今の段階では分からないが、まずは、オープン杯で競技の雰囲気を見てみたい。

 - 競技