ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ミズノ MP H5 1番アイアンヘッドにある「Hitogami」の意味

   

ミズノ MP H5 1番アイアンヘッドには「Hitogami」という文字が刻印されていたりする。
ちなみに同じくミズノのランニングシューズでも「Hitogami」というブランドがあったりするのだが、何か関係あるのだろうかね?

拡大するとこんな感じ。

とりあえず、「Hitogami」をあれこれ調べてみると「人神」という意味らしい。
このワードを刻印した理由や経緯を知りたく、ものは試しとミズノのお客様相談センターに問い合わせてみた。

すると問い合わせた翌日に即返信が届いた。

メールを賜りまして誠にありがとうございます。
いつも弊社製品をご愛用いただき、心よりお礼申し上げます。

「MP H5 1番アイアン(USモデル)の『Hitogami』という刻印の意味」のお問合せについてご回答を申し上げます。

リートレビノの言葉で、ゴルフコースで嵐や雷に打たれそうになったら、
1番アイアンを持ち上げろ。
神でさえ、1番アイアンを打ちのめすことはできない!

このようなストーリーを込めて、 
人知を超えた神 = HITOGAMI ロゴを、1番アイアンに入れました。

以上、ご報告を申し上げます。

今後とも弊社商品をご愛用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

なるほどー。
リートレビノの言葉は、1番アイアンは神でも打てないよね、みたいなジョーク要素が強いと思うのだが、それを神がかり的なアイアンとしてのストーリを持たせたようだ。
なかなかセンスが良いねーwww

 - ゴルフクラブ