ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで結局は南コースにやられるwww

   

今回は、さん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ時々曇り。
風が冷たなくないので心地よい、が、ちょっと風が強すぎwww
途中から半袖でプレーできるほど暖かなラウンド。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(南→西)。

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[125]

はう…。南コース…。

今日はなんかショットがしっくりこず。
アプローチがしっくりこず。
パットの距離感もしっくりこず。

全体的グリーンが硬くグリーンオンしても止まらず奥へ転がる場面も…。
トーナメント仕様か…!www

しかし収穫もあったりする。
1番アイアンのシャフトを38.5インチと短めに再度調整してみたのだが、これがなかなな良い感じ。

南1H … 当たりは良いがちょいとスライスでOBwww
南5H … 左に少し引っ掛けて木に当たってフェアウェイにwww
南7H … 216Y
南8H … 238Y
南9H … 約210Y
西7H … 244Y

OBや引っ掛けもあるにはあるのだが、ちゃんと当たったショットの飛距離を平均すると約227Y!
さすがに1番アイアンのロフト16度だけあって、3番アイアン(ロフト19度)より高さが抑えられるのが良いね。
アゲインストなどの状況にも使っていきたい感じかな。

やっぱりシャフトの長さを短くしているので、当たりのミート率がこれまでと段違い。
きちんと当たると飛距離もでるので、もう少し使い込んでいってみたい。

後半の西コースでは少しスイングのポイントを思い出してちょっとマシになった感じかな。
うーん、最近は前半が微妙で後半に良くなるケースが多い。
大波賞タイプだなwww

ラウンド後は食事。

そろそろ限定ランチ以外が食べたいところだが、選択肢が無いのでスコア的な負け気分を払拭するために、カツカレーを注文www

うん、美味い!

としさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)