ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

チサンCC銭凾でハーフパープレー&今季初70台!

   

今回は、ユベオツさんとチサンカントリークラブ銭凾でのラウンド。

天候は曇りだが、少し晴れ間があって暖かい時もあれば、陽が隠れて肌寒くなったり、ちょいと雨が降ったりと。
ただ、風は全般的に弱くラウンドしやすいコンディションだった。

結果はこちら(IN→OUT)。

※コースレート[スロープレート]:RT 68.5[128]

ぬおおおぉぉぉー!
後半のOUTではハーフでのパープレー!
「E」の文字が新鮮www

前半のINの時にOBを叩いたりもあったりで今日はなかなかうまくいかないなーと思っていたら、OUTでゾーンに入ってしまったかもwww

あとは、何故か計算を勘違いしていて、ハーフプレーができても70台は無理という思考だったので、プレー中に変に70台を意識しなかったのが功を奏したのかもしれないwww

というわけで、今季初の70台をこの時期に達成できたのはとても嬉しいねー。
しかもチサン銭函で…www
前回にもここで70台を出している。チサン銭函のコースにあまり良いイメージは無いのだが、コースとの相性はよいのだろうか…。

今回、調子が好調したのは2つの点を意識したため。

まずショットのスイングでは、スイング改造をしていた時のチェックポイントを再度意識して原点回帰。
オフシーズンの毎週の練習もこうやって成果に繋がっていると感じたので、継続して意識していきたいと思う。

もう1つは、ちらりとブログでも紹介していたのだが、三觜さんのレッスン動画であったエラーの少ないアプローチテクニックを意識。
尺骨を軸にする意識が見事にハマってグリーン周りのアプローチが改善されたのが大きい。

あとは意識はしていなかったのだが、前回のラウンドではダメダメだったパットが、今回のラウンドではパシパシとカップインするというミラクルが連続したのが大きいwww

クラブ的にはやはり1番アイアンよりも3番アイアンが信頼性が高いかな…汗
3番をわりと多めに使用してみたのだが、方向性や飛距離と安定したショットが多い。
1番アイアンの今後の活用をちょいと再検討してみようと思うwww

チサン銭函には一応アプローチ&バンカー練習場もあったりする。
練習グリーンのさらに奥の少し山を登ったところにある。

今回は時間的な都合があってラウンド後はそのまま帰宅。
平日だがGWでの影響で休む人も多いのか、待ちの多いラウンドだった…!

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)