左手の甲を真っ直ぐにするコツをチェック

2018/5/6

トップで左手首が甲側に曲がってしまう悩みをずっと持っていたりしたのだが、三觜さんのレッスン動画でこのネタの話が公開されていた。

なるほど。
やはり左手の小指に力を入れるのは有効なのか。
以前に読んでいた宮里道場の漫画でも同じことが書いていたな。

ただ、今回の動画のように脱力しすぎというのは、ちょっと目からウロコかも。
多少ギュッと握って試してみるのもありかもかな。
ちょっと試してみようっと。

あとは左繋がりで左腕の動きの解説も。

前で良いのか?とか思ってしまうけども、自分の動画をチェックすると、この解説っぽい感じで多少前に出ているような気がするので良いのかな?
とりあえず、現段階では参考程度に。