ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

札幌ベイGCで快晴快適ラウンド

   

今回は、やなぎさん、やなぎさんの師匠のTさん、女性のTさん、そして、僕ことヒカルで札幌ベイゴルフ倶楽部でのラウンド。

天候は快晴。
今年に入って最も暖かい絶好のゴルフ日和。

今回はキャディさん付きラウンド。
しかし料金の方は準メンバー料金になるチケットがあるようで、とても嬉しいお誘いだった。
いやー、ありがとうございます!

札幌ベイは練習場も充実しているので、1時間以上まえに到着して、アプローチやパターを重点的に練習。

うーん、練習中はとても調子が良いんだけどなー、プレーになると、なかなかこの調子を出せないよね…www

そして、イーグルカップ 札幌オープンゴルフチャリティートーナメントが開催されるコースでもある。

結果はこちら(OUT→IN)。

※コースレート[スロープレート]:Blue 72.7[131]

うん、良い感じ!

札幌ベイのコースはとてもキレイ。
ただ毎ホールで池が絡んでおり、左右にフェアウェイが広いというわけでもなく、また、セカンドからのグリーンの攻め方も考えおく必要があるホールも多いので、コースマネジメントがかなり重要となるようだ。

グリーンもちゃんと整備されていてボールが綺麗に転がる。
今日はそこそこ速い感じのグリーンで距離感は合わせやすかった。

いやー、でも札幌ベイは池もあるので景観が綺麗で気持ちよくプレーできる。
こんなコースに何度も来られると贅沢な気分になるよなー。

88(32)

さて、プレー内容だが、ドライバーはやはりスライスが多めでちょっと苦戦。

ちなみに師匠のシャフトも僕とまったく同じのディアマナBFの60S。
なので、師匠より、やはり最低でも60Xか、70Sや70Xでも良いのでは?というアドバイスを受ける。
うーむ。やはりもう少し硬い方が良いのかなーwww
捕まりが多少良くなると思われるディアマナRFも気になるところではある。

12Hでは195YのPar3を3番アイアンで見事にワンオン。
上手く打てつつ、風の読みもバッチリ当てはまってのイメージ通りのショットでテンションがあがるwww
バーディチャンスでもあったが下りでちょいと曲がるラインだったので、残念ながらパー。

ラウンド後は食事。
麻婆豆腐の定食を注文。

うん、良い感じの辛さもあって美味い。
小鉢が多めなのも嬉しいね。

師匠も女性のTさんも競技プレイヤーなので、最近参加した競技の話やアドバイスなど、競技関連のお話などをしたり、去年の札幌オープンの雰囲気の話を聞いたり、あとはいつものようにあれこれとゴルフ談義で盛り上がるwww

やなぎさん、師匠のTさん、女性のTさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)