HDDレコーダー 増設HDDを購入! | 我が家のテレビはREGZA(レグザ)でHDDレコーダーが内臓されている。 ただ、初期の頃のモデルなので、録画時間がそう多くはなくて、放送時間が長めの番組が重なっ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 雑文日記 - 買い物 - HDDレコーダー 増設HDDを購入!

雑文日記


2011/08/16 10:02:10 written by hikaru

HDDレコーダー 増設HDDを購入!

我が家のテレビはREGZA(レグザ)でHDDレコーダーが内臓されている。

ただ、初期の頃のモデルなので、録画時間がそう多くはなくて、放送時間が長めの番組が重なってしまうと、残り時間が足りなくなるなんてこともしばしば。

そんな時は、HDDを増設して録画時間を増やせばいいじゃんとなるよね。

増設できること自体は知っていたのだが、専用の商品で価格も高めなんだろうと間違った認識を持っていたのが失敗のもと。

別に専用機器である必要はなく、e-SATAが搭載されているHDDであれば、基本何でもよいらしいことを最近知った(汗)

ということで、速攻でHDDを増設して、一気に録画時間がたっぷりに!

こんなだったら、もっと早くに購入していればよかったなぁ・・。

今回は、楽天内であれこれ商品を探してみたのだが、

この1.5TBのHDDが送料無料で、6,799円とお得プライス!

レビューを見てみると、ちょうど家にあるテレビとまったく同じ型番で動作確認できたとあって即購入した!

いや、これで長時間の番組とか重なっても安心だし、お気に入りのものは残しておくことができる!





 
インフォメーション
気の向くままにとりとめのない話を書き綴ります。有益な情報が生み出される確率は低し(爆)
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
     

     
    ブログリスト