廣済堂札幌CCトムソンコースで第4回「N.G.B.オールスターコンペ」開催! | 2012年、秋のN.G.B.コンペが廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースにて開催! ★N.G.B.って「何ぞ?」という方は、今回のコンペの告知記事を見ても...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2012) - 廣済堂札幌CCトムソンコースで第4回「N.G.B.オールスターコンペ」開催!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/09/23 12:42:44 written by hikaru

廣済堂札幌CCトムソンコースで第4回「N.G.B.オールスターコンペ」開催!

2012年、秋のN.G.B.コンペが廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースにて開催!

★N.G.B.って「何ぞ?」という方は、今回のコンペの告知記事を見てもらえればと。

 

今回の参加者は下記の通り。

1組目は、JKさん、うちの奥さんのトモ、きょうすけさん、時貞さん。
2組目は、いおた。さん、よっちさん、akiakiさん、アーボさん
3組目は、さん、としさん、きくさん、僕ことヒカル。
4組目は、ちびパパさん、でかななさん、roboさん。

史上最高の大所帯、15名!

いやー、こんなにゴルフ仲間の和が広がったんだね〜。
すごいなぁ。

そして、トムソンは2人乗りカートしかないため、ずらずらとカートが8台並んで走行(笑)

朝はめっちゃはやくて一番最初のスタートからだったんだけども、天候には恵まれ風もなく快晴。

 

廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコースのラウンド結果はこちら。

===========================================
■廣済堂札幌カントリー倶楽部 トムソンコース (OUT⇒IN)
===========================================
01H [ Par4 / 358Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+3) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 366Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 391Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par5 / 500Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
05H [ Par3 / 138Y ] ─ 3打 [ 2-1 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 387Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par5 / 524Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (±0) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 171Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 389Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3224Y ] ─ 42打 [ 24-18 ] (+6)
===========================================
10H [ Par4 / 377Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par3 / 148Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
12H [ Par5 / 511Y ] ─ 6打 [ 4-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par4 / 353Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par5 / 524Y ] ─ 8打 [ 7-1 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
15H [ Par3 / 132Y ] ─ 3打 [ 1-2 ] (±0) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 335Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
17H [ Par4 / 393Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 374Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3147Y ] ─ 44打 [ 27-17 ] (+8)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6371Y ] ─ 86打 [ 51-35 ] (+14)
===========================================
■フェアウェイキープ率: 50.0%
■パーオン率:44.4%
■ボギーオン率: 83.3%
===========================================
ボールの軌跡はこちら(SCOログ)
===========================================

おお!今回はなかなか調子が良い!

OUTの6連続パー奪取は圧巻!

ただ、やっぱり100Y以内のダフリ病は相変わらずでもったいないショットも多かったかな。
何故かシャンクも2回くらい出てしまったし。

うーん、何が原因で悪さをしているのだろうか・・。

フルショットのアイアンが調子良かっただけに勿体無いところだ。

○ネット:75.2(4位)
○グロス:86(3位)

 

うちの奥さんのトモは97(51-46/43PT)。

前半のショットがいまいちだったようだが、後半に調子を取り戻せたらしい。

ただ、パットに苦しんでいる様子・・・。

○ネット:75.4(5位)
○グロス:97(7位)

 

いやー、今回のN.G.B.コンペは15名という大所帯で、クラブハウスをちょこっと歩けば知っている人をすぐに見かけてしまう状態(笑)

天気も快晴で、とても楽しいラウンドをすることが出来た。

コースは全体的に狭めではあったけども、風がほとんどなかったのでプレーはしやすかった。

しかし、グリーンが手強い。

めちゃめちゃ速くてボールがいつまでもコロコロと。
でも、時折ブレーキがかかるように遅い時もあったりと、芝の目の影響が強めなんだろうか?

パットの距離感を合わせるのがもう一苦労。

 

ラウンド後はレストランで食事。

珍しくパスタ系を注文。明太子スパゲティ。

 

そしては夜には宴。

こちらも13名という大所帯の飲み会に!

ここでコンペの結果が発表され各自持ち寄った賞品を上位から好きなものとゲットしていく。

僕とトモとそれぞれバランスボールとアイスワインを頂いた!

優勝はなんと前回に引き続いてのいおた。さん!
歴史に名を刻んだ瞬間!

ベスグロは常連になりつつある、ちびパパさん!
前回同様にニアピンも。

いやー、スゴイなぁー。

そして、その後は二次会へ。
人数が多かったので、カラオケボックスで歌を歌わずに飲み食い(笑)

そして三次会はダーツバー。

いやー、やっぱり飲んでおしゃべりするのは最高。

本当にめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせた。

 

実は最近、ゴルフ熱が少し冷めてきていたりしたんだけども、今回のコンペでやっぱりゴルフは楽しいなーと実感♪

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!
今回は参加人数も多くワイワイガヤガヤと楽しいコンペとなりました。
そして、幹事の方々、諸々のご手配等、本当にありがとうございました!

また次回にも皆さんとご一緒できればと思います♪

 

まだまだ続くよ!




この記事へのコメント

お疲れさまでした~。
19番ホールでヒカルさんがどんどん崩れていくのが超面白かったですw

次回ラウンドご一緒できるのは来年春になると思いますが、
北海道の残り少ないシーズン、エンジョイしてください!

2012-09-23 22:58 JK

コンペ参加お疲れ様でした!グロスは今回も上位3名が大接戦でしたね!
NET順位は運もありますので次回こそはヒカルさんが優勝を獲得されて下さい☆

難関の14番PAR5は僕は24度のUTで安全にティーショットし、2打目3打目は
5番アイアンでグリーン脇まで運びました。ヒカルさんは5W辺りでTSされたのでしょうか?

トムソンは先月のラウンドでは難しいと思いましたが、今回はOUTスタートが良かったのか、
難しい後半INで1Wを持つ回数も増えて中々面白いコースだと思いました。

よっちもコンペに参加した事で更にゴルフにのめり込みそうです・・・今週末くらいから
段々気温が下がるようですが、また機会がありましたら御一緒お願いします!

2012-09-24 00:10 いおた。

こんにちわ^^
コンペお疲れ様でした♪
みなさんの楽しそうな雰囲気最高ですね^^
天気にも恵まれて写真からも最高のゴルフ日和だったご様子ww
沢山のゴルフ仲間に囲まれて超楽しそぉぉwww
僕もいつかご一緒したいです^^
そのときはヨロシクです♪

2012-09-24 08:25 小太郎

■JKさん
お疲れ様でしたー。
19番ホール、いや・・ちょっとハメを外しすぎだったかもですね、反省(汗)
でも、とても楽しい時間を過ごせました♪

また来年よろしくお願いします!
もしまた東京へ長期出張なんてことがあったら、その時はよろしくお願いします!


■いおた。さん
いやー、確かにグロスは混戦でしたね〜。面白かったです。
しかし、コンペでちゃんと結果を残せるのはすごいなーと思いました。ホント、サスガですね。

今回、ドライバーが調子良かったので、今回はPar3以外は全てドライバー使用です。
が、14番はちょっと調子に乗ってしまったようで右へプッシュアウトしてOBとなってしまいました(汗)

トムソン、コースコンディションは本当にキレイですねー。
ただ、グリーンが難しいですね・・・。

北海道でのラウンドの残り少なくなってきましたが、また是非よろしくお願いします〜!


■小太郎さん
はい、コンペは楽しく終わることができましたー!
これだけ人数が多いと盛り上がり方も良い感じですw
是非是非、小太郎さんもご一緒できればと思います〜。

2012-09-24 14:56 ヒカル

コンペお疲れさまでした!
私も19番にOBを連発した感たっぷりです・・・

14Hのトリ・・・私も全く一緒の展開でした(笑

今度ラウンド、久しぶりにご一緒させてくださ~い

2012-09-24 15:20 ちびパパ

■ちびパパさん
お疲れ様でしたー!
そしてベスグロ賞おめでとうございます!

19番ホールはある意味怖いですね(汗)
逆にアルバトロスも出ていたと思うので大丈夫です!

14H、僕のOBが伝染しちゃいましたかね・・すみませんっ(笑)
でもプレ4がとても親切な場所にありましたね〜ww

是非ご一緒しましょうー!!

2012-09-24 15:30 ヒカル

コンペお疲れさまでした~♪
19番ホールのヒカルさんの崩れっぷりと、
トモさんのコメントに怯える姿がww 楽しかったです~。
相変わらずこのメンツは楽しいですね!!
来年はもっと盛大に仲間が増えて、
ゴルフ場貸し切っちゃえ!な勢いで広がるといいですねー♪

またラウンドご一緒させてくださいね。
芙蓉も行きたい!w

2012-09-24 16:56 robo

■roboさん
コンペ、お疲れ様でした〜!
そして準備等ありがとうごじざいました!

飲み会での緊張感はなかなかのものでしたね(笑)
酔いが覚めてちょうど良いかもww
また新年会とかもできると良いですね〜。

確かにもっとたくさんの人が集められるとより楽しくなってきそうですね。
貸切ってw、何人集めれば良いんですかね〜(汗)

またぜひラウンドもご一緒しましょう!

2012-09-24 19:30 ヒカル

>芙蓉CCの優待券ならウチにもありますよ。
9月平日AM9000円・PM8500円、土日PM9950円。
※キャディ付き徒歩プレー4B(3B315円追加)
これは今月限りですが級友が会員(他に真駒内CC等)なので、いずれまた。

2012-09-24 21:08 いおた。

コンペ、お疲れ様でした。
天候にも恵まれ、綺麗なコースで、ホントに楽しかったですね!

N.G.Bの皆さんもホント気さくな方ばかりで楽しかったです。

19番ホールでは、違ったヒカルさんとトモさんが見られて、これまた楽しかったですし^^

北海道もラウンドできるのも残り少なくなってきましたよね。
楽しまなくちゃ!ですね。

2012-09-25 15:04 akiaki

■akiakiさん
コンペお疲れ様でしたー!
見事な快晴でこの季節にしては暖かくてよりラウンドを満喫できましたね〜!

ネットのブログでこうやって人の繋がりが増えていくのは不思議な感じもしますが、とても楽しいことでもありますね。

19番ホールではちょいとはしゃぎすぎてしまった感もありますね・・(汗)
でも楽しい時間を過ごせたんでとても良かったです。

残りシーズンは僅かですが、またご一緒できる機会があればよろしくお願いします!

2012-09-25 17:56 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース