ごくごく普通の庶民の生活日記ブログ。そんな身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ トップ - 北海道を満喫!美味いものブログ - 洋食/上川[旭川/富良野] - ふらのワインハウス

北海道を満喫!美味いものブログ


2008/06/17 12:26:33 written by hikaru

ふらのワインハウス

雑誌で「ふらのワインハウス」で「器が食べられるチーズフォンデュ」があるとのこと。

食べられる?

あー!なるほど!ちょっと食べてみたい!

ということで、富良野旅行の最後の日は「ふらのワインハウス」で昼食。

メニューを見ながらどれにしようかと選んでいると「カップルメニュー」という文字に目が止まる。

○グラスワイン or ぶどうジュース
○チーズフォンデュ
○アラカルトより1品
○ステーキ
○サラダ
○コーヒー or 氷菓子

という内容で、2人で\5,775。

ちょっと金額が高いが、いろんなメニューが盛りだくさんということで、ゴージャスなランチへ突入。

ちなみに、「アラカルトより1品」は「ふらのチーズ四種のピザ」を選択してみた。

サラダは、セルフサービスで取り放題。

葉っぱを盛り盛りとシーザーサラダ風に出来上がり。

ワインハウスというだけあって、ぶどうジュースがワイングラスに注がれる。

本当はワインを飲みたいところだが、車の運転があるので仕方がない…orz

この記事での冒頭では「何のことやら」と思った人もいるかもしれないが、「器が食べられるチーズフォンデュ」の答えは簡単明快。

要はパンの中にチーズがとろーりと入っている状態で出てくる。

最後には、このパンも合わせてパクパクと食べられるというわけ。

味の方も絶品。パンもチーズも美味しい。

が、

さらに、ピザ、ステーキが運ばれてくると、余裕のゴージャスなランチな雰囲気から一変、結構お腹が苦しい雰囲気へと。

ピザもチーズがとろとろでめちゃウマいし、ステーキも肉が柔らかくて美味しいんだけども、やっぱりお腹が苦しい。

それでも結局、最後までパンの器までをペロリと平らげてしまった。

ワインを飲んでアルコールが入ると食が進んでちょうど良いボリュームかも。

ちょっと贅沢でちょっと苦しいランチタイム(笑

──
ふらのワインハウス
富良野市清水山
0167-23-4155
11:00~19:30
URL

43.356066,142.372776

宿泊オンライン予約サービス

  • 楽天トラベル
  • 日本最大級の総合旅行サイト!全国のホテルや旅館の宿泊予約、海外ホテル予約やツアー、航空券の予約もオンライン。楽天ポイントの使用も可能。
  • じゃらん.net
  • 国内15,000軒以上の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!エステ・夜景・スイートルーム…シティホテルの宿泊プランが予約できます。
  • Yahoo!トラベル
  • 日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANの旅行サイト。

グルメ情報

  • ホットペッパー
  • クーポンマガジンでおなじみの「ホットペッパー」。オトクなクーポンやグルメ情報満載。




コメントを投稿する

※コメントは管理人のチェック後に公開します。
投稿後すぐには反映されませんが、エラーが出なければ問題ありませんのでしばしお待ち下さい。






 
インフォメーション
北海道を中心としたグルメ日記。きれいカフェや美味しいレストランなどの情報など。
 

 
登場人物紹介
ヒカル
このブログの管理者で体験記の主人公。しっかりしているようで抜けてるところがある。
ユウ
ヒカルの妻。お嬢様感覚で箱入り娘っぽいところがある。少しワガママ。でも、とっても優しい妻(^∇^)
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
     

     
    トラックバック
       

       
      リンク
       

       
      ブログリスト
       


       
      サイト内検索
       

       
      最新情報の購読