[宮城-仙台] かまど料理 銀兵衛(ぎんべえ) | 仙台旅行の一夜目の夜ごはんは「かまど料理 銀兵衛」に行ってみた。やっぱり仙台の郷土系の料理を食べたいということでネットで探したお店。 最近、旅行でご飯を食べに行...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!美味いものブログ - 居酒屋/番外編[道外] - [宮城-仙台] かまど料理 銀兵衛(ぎんべえ)

北海道を満喫!美味いものブログ


2009/05/21 09:52:39 written by hikaru

[宮城-仙台] かまど料理 銀兵衛(ぎんべえ)

仙台旅行の一夜目の夜ごはんは「かまど料理 銀兵衛」に行ってみた。やっぱり仙台の郷土系の料理を食べたいということでネットで探したお店。

最近、旅行でご飯を食べに行く時いつも目当てのお店に行くと満席で…とか多かったので、今回はきっちりと予約をしておいた!


お店に入ったのは良いけれどもスタッフが誰もいない。おーい。気づいてくれー。しばらくしてようやくスタッフがこちらに気づいてやってくる。

が。

予約してあったことを告げると、

何故か少し待ちくださいと待合スペースへ案内される( ̄□ ̄||)

といっても10分程度なんで許容範囲(・0・)

と、最初は大丈夫かな?と不安もあったのだが、料理は非常においしい。特に野菜。

注文する時も、料理を指定する度に、「あ、これはすごくオススメなんですよ」とか「これは私もお気に入りの一品です」とか声をかけてくれる。

で、この「だし巻卵」。このお店で3人に1人は必ず注文する絶品料理だそうな。

確かにふわふわでしっかりとした味で美味しい。

わっぱめし。これもなかなかウマい。

このお店はこういう野菜を当日に仕入れてその日のうちに調理をするらしい。店長自らが野菜農家に出向き良い素材のものを仕入れてくるとか。そんな内容の新聞記事がお店の待合室に置いてあった。

確かにこのアスパラも超絶品。かなりウマイよコレ。

うちの奥さんはアスパラが好物なんで、何度も感動していた( ´∀`)

で、仙台と言えばやっぱり牛タン。

「自分で焼きますか?それとも調理場で焼いてお出ししますか?」とか聞かれたのだが、調理場で焼いてもらうことにした。何となくその方が一番おいしく焼いてもらえそうだし。

実際には美味しく満足の味。

梅酒を注文しようと思いメニューを見てみると、他にもいろいろ種類があるのでお聞きくださいとあったので、「黒糖の梅酒ってあります?」と聞いてみたら、「残念ながら今はありませんね…」とのこと。で、「宮城県の青梅を使った梅酒があります」と勧められたのでそれを注文した。

で、この梅酒が超ウマイ。酸味と甘みのバランスが絶妙。これはホント美味しかった。

スタッフの方も僕が梅酒通と思ったのか、わざわざ梅酒の瓶を持ってきてラベルを見せてくれたりした。いやはや、そこまで梅酒通ではないんだけども、ありがとうございます(;´д`)ノ

最初は少し戸惑った部分もあったけども、スタッフも気さくな人が多いし料理も美味しいし満足な夜ごはんだった。

──
かまど料理 銀兵衛(ぎんべえ)
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-30 ニュー千鳥屋ビル1F
022-265-3636
URL

38.264922,140.868797

宿泊オンライン予約サービス

  • 楽天トラベル
  • 日本最大級の総合旅行サイト!全国のホテルや旅館の宿泊予約、海外ホテル予約やツアー、航空券の予約もオンライン。楽天ポイントの使用も可能。
  • じゃらん.net
  • 国内15,000軒以上の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!エステ・夜景・スイートルーム…シティホテルの宿泊プランが予約できます。
  • Yahoo!トラベル
  • 日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANの旅行サイト。

グルメ情報

  • ホットペッパー
  • クーポンマガジンでおなじみの「ホットペッパー」。オトクなクーポンやグルメ情報満載。

この記事をブックマークしておく




コメントを投稿する

※コメントは管理人のチェック後に公開します。
投稿後すぐには反映されませんが、エラーが出なければ問題ありませんのでしばしお待ち下さい。






この記事へのトラックバックについて

【トラックバックURL】
http://god.xsrv.jp/__mt/mt-tb.cgi/1428

【この記事のURL】
http://upup-life.com/blog/gourmet/archive/200905/21_095239.html

※トラックバックは管理人のチェック後に公開します。
基本的なルールとして、送信する記事の内容にこのページの記事へのリンクをお願いします。また、概要が半角英数字のみトラックバックや、<a>タグを含むトラックバックはブロックするようになっています。


 
インフォメーション
北海道を中心としたグルメ日記。きれいカフェや美味しいレストランなどの情報など。
 

 
登場人物紹介
ヒカル
このブログの管理者で体験記の主人公。しっかりしているようで抜けてるところがある。
ユウ
ヒカルの妻。お嬢様感覚で箱入り娘っぽいところがある。少しワガママ。でも、とっても優しい妻(^∇^)
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
  • [料理] ぷりぷり鶏チリ丼
    管理人(02/02)
    とも(02/16)
    管理人(02/16)
  • フレンチビストロ ラ・プロヴァンス (ノボテル札幌 5F)
    米子(11/26)
    管理人(11/26)
  • [料理] カルボナーラ (再チャレンジ)
    kota(01/22)
    管理人(01/22)
 

 
リンク
 

 
ブログリスト
 


 
サイト内検索
 

 
ホットペッパー
オトクなクーポンや
グルメ情報満載
 

 
ぐるなび食市場
日本全国厳選!
逸品グルメをお取り寄せ
 

 
最新情報の購読