はげ天 本店 で 豚丼と天ぷらを堪能 | 帯広といえば豚丼が有名。 ただ、うちの奥さんは天ぷらが食べたいという希望もあって、豚丼と天ぷらが美味しく堪能できる「はげ天」に行ってみることに。 ちなみに、銀座...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!美味いものブログ - 和食/十勝[帯広] - はげ天 本店 で 豚丼と天ぷらを堪能

北海道を満喫!美味いものブログ


2012/08/20 22:59:14 written by hikaru

はげ天 本店 で 豚丼と天ぷらを堪能

帯広といえば豚丼が有名。

ただ、うちの奥さんは天ぷらが食べたいという希望もあって、豚丼と天ぷらが美味しく堪能できる「はげ天」に行ってみることに。

ちなみに、銀座ハゲ天とはまったくの別のお店らしい。

早速注文したのが「帯広名物 豚丼」。

豚丼は評判通りに美味しい。
タレの味も良い感じで、肉が非常に柔らかい。

うちの奥さんは「十勝のかき揚げ丼ランチ」。

こちらもさすが天ぷらが美味いと評判なだけあって、美味しい。
蓋が閉まっているが、右側のお椀にはさっぱりしたうどんが付いてくる。
これはなかなかポイント高いし。

創業は昭和9年だそうな。

店内は落ち着いた感じでゆったりと食事を楽しむことができる。

いやいやーかなり大満足。

──
はげ天 本店
北海道帯広市西一条南10-5-2
0155-23-4478
URL


大きな地図で見る





 
インフォメーション
北海道を中心としたグルメ日記。きれいカフェや美味しいレストランなどの情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト