2006/07/29 15:25:48 written by hikaru
金融説明会のお知らせが届いた
資料請求すると同時に会員登録されるらしく、マンションの販売事務所からダイレクトメールが届いた。
何だろうと見てみると、
融資の説明会!(゚∀゚)
来週、建築家からマンションの設計説明会と、銀行担当者から融資の説明会があるらしい。
今回のマンションを買う買わないしろ、この融資説明会は見逃せないよねっ!!
だって、金利やら融資やら分からないことだらけ。
でも説明会に参加すれば、その辺の不明点が多少ははっきりしてくるかもしれない。
そうすれば、実際にマンションの購入も現実的に手の届く可能性があるのかどうかも見出せる(⌒o⌒)
実際にどのくらいの金額が必要になるかが分かると、額によっては本当にマンションが買えるかもしれない。
とりあえず今日はもう遅いので、次の日にうちの奥さんから説明会参加の電話をしてもらうことに。
次の日の夜。
ユウ「電話しておいたよ。参加できるって。」
ヒカル「サンキュー!」
ユウ「あとね、なんか、結構な数の部屋がまだ未契約だってヾ(^∇^)ノ」
ヒカル「え、そうなの?」
後日送られてきたマンションの契約状況の表を見てみると、
確かに未契約の部屋もまだちらほらと残っているようだ(≧∇≦)
またまたここでマンションの購入熱が一気に上昇。
もしかしたらまだチャンスはある??
手付金の10%問題も残っているが、今回の大きな目的は融資説明を聞くこと。
説明会の時に販売員も何かと接触してくるだろうから手付金のこともちょっと相談してみよう。
コメントを投稿する
※コメントは管理人のチェック後に公開します。
投稿後すぐには反映されませんが、エラーが出なければ問題ありませんのでしばしお待ち下さい。
インフォメーション
住宅ローン?購入契約?税金?金利?金融公庫?分からないことだらけのリアルタイムマンション購入記。目指せマイホーム!
登場人物紹介
ヒカル
このブログの管理者で体験記の主人公。しっかりしているようで抜けてるところがある。
このブログの管理者で体験記の主人公。しっかりしているようで抜けてるところがある。
ユウ
ヒカルの妻。お嬢様感覚で箱入り娘っぽいところがある。少しワガママ。でも、とっても優しい妻(^∇^)
ヒカルの妻。お嬢様感覚で箱入り娘っぽいところがある。少しワガママ。でも、とっても優しい妻(^∇^)
記事カテゴリ
最新記事
バックナンバー
コメント
トラックバック
リンク
ブログリスト
- 賃貸からの脱出!マンション購入体験記。
- 最終イベント!引越!(2007/09/11)
- 北海道を満喫!旅行・観光体験記
- 富良野 ナチュラクス ホテル(2008/06/17)
- DVDで一足遅れの映画感想ブログ
- アンフェア(2007/04/18)
- 北海道を満喫!美味いものブログ
- 麦輪小樽(むぎのわおたる) ベーグル専門店(2008/06/23)
- タバコよ、さようなら。禁煙を決意したブログ。
- 2007年禁煙スタート(2007/01/05)
- 夫婦円満ノロケレロレ日記
- 買い物帰り(2006/10/02)
- 雑文日記
- 札幌アフィリエイトFesta 2008 に行ってきた!(2008/07/04)


