2004/08/30 14:44:40 written by hikaru
洞爺湖
この前、知り合いから洞爺湖の近くの真狩村でおいしい豆腐があると聞いて、早速この週末に豆腐目指して出かけることに。もちろん洞爺湖にもよる予定。
札幌を出て、まずは中山峠を目指し出発。
彼女さんがお弁当を作ってきてくれたので、中山峠の途中で見晴らしの良いところへ車を止めて、とりあえずは昼食タイム。
トマトとインゲンの炒め物はちょっと失敗していたらしいが、その他は全然おいしい。景色も良いし、いい天気だし良い感じ。
途中、ハチに追いかけられたりしたけど(汗)
そんな感じで、真狩村に到着!
着いたのは良いが、場所が良く分からなく、コンビニに立ち寄って情報収集。
どうやら国道66号線をそのままニセコに向かっていけば途中にあるらしい。
そこは羊蹄山の湧き水も無料で汲める場所なので結構人で込んでいた。。
豆腐屋さんもかなりの人の数がいた(汗)
さすがにスーパーとは違って値段が高い。一個300円~400円。
でも食べてみたらこの値段も納得だよ!めちゃめちゃおいしい。
他にも豆腐ドーナツとか売っていた。これもまた超おいしい!
あと、豆乳も無料で飲めるので、ラッキーと思い飲んでみたが、そんなにおいしいものではなかった。
まぁ無調整豆乳だからこんなものだろう、スーパーとかで売っているものよりは全然飲めるおいしさだけど。
その後、洞爺湖に言って湖畔を散策。
なんか水上バイクやっている人たちとキャンプしている人たちがやたらと多かったなー。
湖はきれいだった~。
ちょうど天気も曇ったり晴れたりで、風も強かったから少し寒かったけど。
しかし、豆腐はほんとにおいしい。もっかい食べに行きたいなー。
宿泊オンライン予約サービス
- 楽天トラベル
- 日本最大級の総合旅行サイト!全国のホテルや旅館の宿泊予約、海外ホテル予約やツアー、航空券の予約もオンライン。楽天ポイントの使用も可能。
じゃらん.net
- 国内15,000軒以上の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!エステ・夜景・スイートルーム…シティホテルの宿泊プランが予約できます。
Yahoo!トラベル
- 日本最大のポータルサイトYahoo! JAPANの旅行サイト。
グルメ情報
ホットペッパー
- クーポンマガジンでおなじみの「ホットペッパー」。オトクなクーポンやグルメ情報満載。
──
« 前の記事:シャコタンブルー
» 次の記事:モエレ沼公園
──
コメントを投稿する
※コメントは管理人のチェック後に公開します。
投稿後すぐには反映されませんが、エラーが出なければ問題ありませんのでしばしお待ち下さい。
このブログの管理者で体験記の主人公。しっかりしているようで抜けてるところがある。
ヒカルの妻。お嬢様感覚で箱入り娘っぽいところがある。少しワガママ。でも、とっても優しい妻(^∇^)
- 賃貸からの脱出!マンション購入体験記。
- 最終イベント!引越!(2007/09/11)
- 北海道を満喫!旅行・観光体験記
- 富良野 ナチュラクス ホテル(2008/06/17)
- DVDで一足遅れの映画感想ブログ
- アンフェア(2007/04/18)
- 北海道を満喫!美味いものブログ
- 麦輪小樽(むぎのわおたる) ベーグル専門店(2008/06/23)
- タバコよ、さようなら。禁煙を決意したブログ。
- 2007年禁煙スタート(2007/01/05)
- 夫婦円満ノロケレロレ日記
- 買い物帰り(2006/10/02)
- 雑文日記
- 札幌アフィリエイトFesta 2008 に行ってきた!(2008/07/04)


