[沖縄-宮古島] 宮古島 -南の島への妄想- | 夏だ。北海道の夏もそれなり暑い。 夏と言えば夏休み。うちは子供がいないのでそういう実感はあまりないのだけども、今年の会社の夏休みは不定期で取ることになった。普通...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 出発前/番外編[道外] - [沖縄-宮古島] 宮古島 -南の島への妄想-

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2008/08/03 22:49:25 written by hikaru

[沖縄-宮古島] 宮古島 -南の島への妄想-

夏だ。北海道の夏もそれなり暑い。

夏と言えば夏休み。うちは子供がいないのでそういう実感はあまりないのだけども、今年の会社の夏休みは不定期で取ることになった。普通であればお盆に合わせるところなんだけども、今年はちょっとずらして9月の連休とくっつけて取ることにした(・∀・)b

結果的には6連休。

さて、そんな大型連休の決定に、ついつい、ハワイ・グアム・バリ・沖縄などなど、南の島への旅行妄想が広がっていく。とりあえずは旅行会社からパンフレットを山のように持ってくることに。

が…

さすがに海外は高い(;´д`)ノ
バリとかハワイだと、ベースで1人15~20万くらいかかるらしい(汗

しかも最近の燃油高騰のあおりをモロに受け、燃油サーチャージなるものがさらに上乗せになるらしい。ハワイとかだと1人片道2万程度かかるのかな?ということは、2人往復で8万円!
ふーむ。どうりで最近海外旅行者が減少するわけだ・・・。

海外だとどうしても予算オーバーになってくるため、やっぱり無難に沖縄あたりに狙いを定めることに。
沖縄は前回に行ったことがあるので、今度は離島が良いかなという方向へ。離島と言っても、石垣島や西表島、宮古島などいろいろあるのだが、海やビーチがきれいと聞く「宮古島」に狙いを定めることにした。

早速情報を集めると、
宮古島ねっと - ガイドブック宮古島発送申し込み依頼
こんな素敵なサイトを発見。

料金は送料のみでガイドブックを貰えるらしい(≧∇≦)
早速注文することに。

その他、宮古島に関するサイトはこんな感じ。

今日の宮古島(地元の人のブログ)
宮古島ネット
宮古島ドットコム
宮古島.tv

今週末は、旅行会社に話を聞きに行こうかな。





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト