新冠~静内方面へお墓参り&ドライブ | 今週末は時期外れにうちの奥さん側のお墓参りに。 お盆時期を外すと渋滞もないし人ごみもないしゆったり静かにお墓参りができるのがメリット。 新冠方面に来るときは、い...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - ドライブ/日高[浦河/新冠] - 新冠~静内方面へお墓参り&ドライブ

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2010/09/06 22:15:03 written by hikaru

新冠~静内方面へお墓参り&ドライブ

今週末は時期外れにうちの奥さん側のお墓参りに。

お盆時期を外すと渋滞もないし人ごみもないしゆったり静かにお墓参りができるのがメリット。

新冠方面に来るときは、いつも天気がよく気温も高くて暑い日が多い。

時々、道端近くで草をもしゃもしゃ食べている馬とも出会える。

ちょっと車を停めてしばし馬を眺める。こんな草ばかり食べて、よくまぁこんないい筋肉を付けられるよねー。

お墓参りが終わったあとは、天気の良い中で軽くドライブ。

なんか、飛行機雲っぽいんだけども、やけに斜めだったり縦に伸びていたりする雲が多い。不思議だ。

今日は、この穏やかな天気と新冠の自然で結構癒された感じかなー。




この記事へのコメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。航跡が上昇するのはおかしいと思いませんか、これはタンクが空に近づくので、散布剤を噴出し口に寄せる為に良く撮影されます。

2010-09-07 01:41 MR.T 

■MR.Tさん
ケムトレイル、ですか…。初耳です。
確かに飛行機雲とは少し異なる感じですものね。
ふーむ…。

2010-09-07 13:29 管理人


コメントを投稿する

※コメントは管理人のチェック後に公開します。
投稿後すぐには反映されませんが、エラーが出なければ問題ありませんのでしばしお待ち下さい。






 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト