アルファリゾート・トマムでリゾート気分 | 久しぶりの1泊旅行で、アルファリゾート・トマムに行ってきた。 ちなみに今は「星野リゾート トマム」という名称となるようだ。 久しぶりの旅行と言っても、ゴルフのラ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - ホテル・旅館・宿/上川[旭川/富良野] - アルファリゾート・トマムでリゾート気分

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2011/10/25 23:46:35 written by hikaru

アルファリゾート・トマムでリゾート気分

久しぶりの1泊旅行で、アルファリゾート・トマムに行ってきた。

ちなみに今は「星野リゾート トマム」という名称となるようだ。

久しぶりの旅行と言っても、ゴルフのラウンドが絡んではいるけどもね(笑)

詳しくは下記より。

 

今回は時期外れっていうこともあるのだろうけども、極得大バーゲンピックアッププランということで、滞在中VIZスパハウス利用し放題の朝食付きプランということでで、2人合わせて約1万円!安い!

さらに会社の共済会での補助券を利用したので宿泊料金は割引されて無料に!

かかった料金はゴルフのラウンド料金と昼食・夕食くらい。

宿泊先は「ザ・タワー」と呼ばれるホテルで、20階の部屋となったので眺めはとても良い感じ。

夏はホテルを出るとすぐにゴルフ場のクラブハウスがあり、冬ホテルを出るとすぐにリフト乗り場があったりするみたいで、気軽にレジャーが満喫できてリゾート気分を満喫できる。

今回は朝早くに出発し、到着後にゴルフを満喫。

その後は昼食を食べ、ホテルにチェックイン。

宿泊プランにプールの利用も含まれていたので、スパハウスに行って波の出るプールで遊んでみる。

プールで遊ぶのも面白いのだが、最も気に入ったのが、ジェットスパコテージ。

温かいぬるま湯に様々な種類のジェットノズルが用意されていて、疲れた身体を揉みほぐしてくれる。

プールの後は同じ建物に用意されている、木林の湯に入浴。

内風呂がなく露天風呂のみという珍しいお風呂。

 

夕食は「hal-ハル」というビュッフェレストランで食事。

料金的には少し高めなのだが、その分のクオリティはちゃんと保たれていて、どのメニューもしっかりした味付けで美味しい。

こういうリゾート系の旅行ってやっぱり美味しいものを食べられるとめっちゃ満足しちゃうので、しっかりとそのポイントは抑えている印象。

翌日朝も同じく「hal-ハル」でビュッフェ形式。

カウンター席で自然を眺めながらの朝食も良いものだ。

朝のメニューもバッチリ美味しい!

どうもホテルのビュッフェって微妙な時が多い印象なんだけども、このレストランは高評価。

食事はどれも満足できるレベル。

 

翌日はあいにくの雨でまっすぐに帰路に着いたのだが、途中で夕張の北海道物産センターに立ち寄り、石炭シューや石炭ドーナツを食べてみた。

石炭シューは思ったより美味しくいただけた。

石炭ドーナツは普通という感じかな。

 

来年は高速も開通となるようだし、もっと暖かい時期にトマムへもう一回旅行してみたいなぁ~。

──
アルファリゾート・トマム
北海道勇払郡占冠村字中トマム
0167-58-1111
URL

43.061144,142.629275




 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト