登別温泉ホテルまほろば&クマ牧場 | 数年前までは年末によく温泉旅行へ行っていたのだが、2011年の年末は久しぶりに温泉旅行へ行ってみることに。 場所は登別のホテルまほろば。 クチコミなどで調べてみ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - ホテル・旅館・宿/レジャー/胆振[室蘭/登別] - 登別温泉ホテルまほろば&クマ牧場

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/01/13 01:29:10 written by hikaru

登別温泉ホテルまほろば&クマ牧場

数年前までは年末によく温泉旅行へ行っていたのだが、2011年の年末は久しぶりに温泉旅行へ行ってみることに。

場所は登別のホテルまほろば。

クチコミなどで調べてみると、このまほろばがなかなかの評判。

行く途中、ちょうど吹雪と悪天候になってしまったため、途中で高速道路が通行止めになり、結局、苫小牧からは一般道で走行。おかげで予定よりもかなり遅くに到着するはめに…(汗)

チェックインをすませるとフロアにはこんあ正月っぽい雰囲気が。

部屋も18階と見晴らしが良い。

食事はバイキングだが、評判通りに味の方は満足できるレベル。

種類も多いのでついつい食べ過ぎてしまうのが難点だ…。

温泉は種類が多くて露天が広い。

B1FとB2Fとあり、時間別で男女が入れ替わるシステム。

B2Fの方が露店が広々としていて気持ちが良い。

もちろん朝風呂も堪能♪

ちなみに、温泉宿によくある木のパズル、お題の「T」の文字が組めたの記念にパチリ。

 

翌日はクマ牧場へ行ってみることに。

ロープウェイでひらすら山の上へ。

基本、外を歩くことになるので、冬の場合はしっかりと防寒対策が必要(汗)

エサ(100円)を買ってクマにあげることができる。

クマも慣れているのか、手を振ってエサをくれくれアピールが始まるのが、可愛らしい印象だ♪

ガラス越しにクマに大接近することもできるw

あとはクマのショーを見たりと。

実際に直面するとめっちゃ怖いだろうけども、こうやってクマを眺めているとなかなか愛嬌があるものだ。

クマ牧場に初めて来てみたけども、予想以上に面白かった!

──
登別温泉 ホテルまほろば
北海道登別市登別温泉65
0143-84-2211
URL

42.493179,141.142114




 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト