釧路湿原 サルルン展望台&サルボ展望台 | サルボ展望台&サルルン展望台を訪れる際には入口に駐車場が完備されているので便利♪ 同じ入口から左右に道が分かれており、両方の展望台からの眺めを堪能できる。 最初...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 観光スポット/釧路[釧路/弟子屈] - 釧路湿原 サルルン展望台&サルボ展望台

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/08/21 21:54:26 written by hikaru

釧路湿原 サルルン展望台&サルボ展望台

サルボ展望台&サルルン展望台を訪れる際には入口に駐車場が完備されているので便利♪

同じ入口から左右に道が分かれており、両方の展望台からの眺めを堪能できる。

最初はちょっと急な階段で上に登っていく必要があるのでちょいと大変(笑)

でも階段を登り切ってしまえば、あとはそんなにアップダウンも無いので展望台までは散歩がてら歩くことができる。

まず最初に向かったのはサルルン展望台。

サルルン沼が目の前に見えてくる。

展望台までたどり着くと、塘路湖まで見渡すことができて、なかなかの絶景。

お次はサルボ展望台へ。

眺めはこんな感じ。

塘路湖を大きく見渡すことができる。

どちらの展望台もある距離は数十分程度なので、さくっと立ち寄ることができる。

今回は天候が曇り空だったが、湿原の場合、これはこれでなかなか良い雰囲気かもしれない。

湿原+沼&湖という景色が良い感じだ。


大きな地図で見る





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト