釧路湿原 蝶の森 | シラルトロ湖の西の方に「蝶の森」という遊歩道があるとのことで、どんなものかと行ってみることに。 入り口付近には、「憩の家 かや沼」という施設があって天然温泉や食...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - 北海道を満喫!旅行・観光体験記 - 観光スポット/釧路[釧路/弟子屈] - 釧路湿原 蝶の森

北海道を満喫!旅行・観光体験記


2012/08/21 21:58:56 written by hikaru

釧路湿原 蝶の森

シラルトロ湖の西の方に「蝶の森」という遊歩道があるとのことで、どんなものかと行ってみることに。

入り口付近には、「憩の家 かや沼」という施設があって天然温泉や食事を楽しむことができるようだ。

少し奥に向かうとキャンプ場があり、さらにその奥に「蝶の森」の遊歩道がある。

サイクリングもできるように道はアスファルトとなっているので、とても歩きやすい。

もしかしたら、湖を眺めながら歩けるのかなーと思っていたのだが、普通に森の中を歩く感じ。

でも、道がずっと一直線に続く感じで、雰囲気としては悪くない。

奥の方には展望台もあるのだが、目の前に木々が元気よく生い茂っているので、あまり眺めは良くなかった(笑)

そのさらに奥に展望広場や野鳥観察施設へ向かうルートもあるのだが、現在は通行禁止となっていた。
ちょいと残念…。

あと、ちょっとなかなか大変だったのは虫の数。

蝶々など確かにいろんな種類がいて、なかなか面白かったのだが、小さな虫も多く、特にうちの奥さんはかなり虫に刺されていて大変そうだった…(汗)

季節的なものもあるのかもしれないが、虫よけや虫さされには要注意かもしれない。

道の雰囲気はとても好きなんだけども、通行禁止や展望もイマイチだったので、特にそれほどオススメという感じではない印象かな・・。


大きな地図で見る





 
インフォメーション
北海道を中心とした旅行体験記。各所の見所や観光スポット情報、公園情報など。
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト